2009年07月28日 18:03

おばあちゃんのPCを見たら、デスクトップ画面が凄いことになってた

 
ノートパソコン

整理整頓の上手な人でも、PCの中身がすっきりきれいかというと、必ずしもそんなことはありません。

ましてやちょっと年配であるとか、機械が苦手などと言うと、PCのデスクトップにそれが顕著に表れるようです。

海外で「おばあちゃんのデスクトップ画面」とタイトルの付いた画像が話題を集めていました。

※画像をクリックして拡大
おばあちゃんのデスクトップ画面

これが、おばあちゃんのパソコン画面だそうです。

見ての通り…、としか言いようがありませんが、この画面を見て海外サイトのコメントも盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・20個の検索バーが足りないな。検索バーで画面の大半が埋もれている人を知ってるよ。こんな風に!

・解像度が800x600じゃなけりゃだめだ。

・だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅーどっとこむ。

・うちのおばあちゃんは、壁紙がルネサンス絵画の裸の赤ちゃん天使でいっぱいだ。それを見た叔父が冗談で「どうして児童ポルノがPCにあるんだい?」って聞いたらジョークとわからず、おののいていた。

・パソコン修復の仕事をしていると、ほぼ全部のPCがこんな感じ。

・クイック起動がクイックじゃなくなってる。

・我が家のばあちゃんはインターネットをそこまで理解してないぞ。ネズミ退治のトラブルにマウスパッドをたくさん買っていたくらいだ。

・もっとタスクトレイにゴミがあってもいいな。そのうちのひとつはウィルスに侵されていますと警告つきで。

・これは真実だ。一番おもしろいのはトランプゲームで、自分で「おばあちゃん」と名前が付いているところだ。うちのおばあちゃんも全く一緒。

・なんで自殺について検索してあるんだ?おばあちゃん大丈夫か?

・うちもこんな感じだ。おばあちゃんのPCを手伝ってあげたとき、頭痛がしないように解像度を変えてあげたよ。

・気分は悪くならない、気分は悪くならない、気分は悪くならない…。

・お前ら何言ってるんだ。オレのデスクトップもこうだぞ。ネコも大好きだ。

・クリックしまくってるとこうなるんだ。

・やっぱりウィンドウズは改良すべきだって思った。フォントサイズ変えたり、アイコンを大きくしたって役に立たない。

・うちのオヤジのPCもこうなってる。

・どうしてそうなるかも理解できるよ。先週Vistaの修理が来ていたが、それもやられていた。なぜ人はみんな「Yes」をクリックするのだろうか?

・ノートンも忘れているよ。

・医者に行くべきじゃないかな。

さすがPCに詳しい人が見てコメントするので辛辣なコメントが目立ちますが、誰しも最初の頃はこんなものだと思います。

お年寄りどころか若くたってパソコンが苦手な人は多いことを考えると、おばあちゃんがPCを使っているのは立派なものですよね。

むしろ孫たちが監視して直してあげてください。

Grandma's Desktop [PIC]

BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N
バッファロー (2009-05-15)
売り上げランキング: 43
おすすめ度の平均: 4.5
5 軽量、スタイリッシュ
2 寿命一ヶ月?
5 デザインがおしゃれ
5 おすすめですよ
5 値段と容量ではピカいちじゃないですか?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 増殖するデスクトップのアレ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年07月29日 16:03
こんな状態のマシン 見たことあります おばあちゃんのPCを見たら、デスクトップ画
2. Day Travelers...  [ BLUE NORTH ]   2009年07月30日 00:14
ちなみに前回の内容で一つ語弊が。。。「パズルボブルはやった事がありませんっ(〃∇〃)」ちょっと紛らわしい書き損じですにぃ。悪うございましたー( ̄?? ̄) まさに言葉足らず。間違ってませんよー?ある意味、どうでもいいような内容ですが、ちょっと書き忘れただけ♪そり...
3. ジュビロくん  [ アキのーと ver. 2.0 ]   2009年08月02日 20:14
って書いてあるだけじゃ何するのかわからないと思うんだ…… ・鳩山さん「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」 私は大目に見て欲しい(笑) ・母親「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい、賠償金払え」→敗訴→母親「配慮ない判
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。