2009年08月03日 11:07

今までの買い物、全部やりなおしたい!ポイント増量の意外なウラ技

 

買い物をすると、近頃では当たり前のようについてくる、スタンプカードやポイント。大きな買い物をしたときに思わぬポイントがついて、他に欲しかったものまで一緒に買えちゃった…なんて事は最近では珍しくなくなってきました。

そんないくらあっても嬉しいサービスですが、お店のポイントに加えてさらにポイントがもらえるという、以前にも紹介した驚きのサービス「ドル箱」。しかも、もらったポイントは現金やギフト券、電子マネーに無料で換えられるようです。

実際にどんな買い物でどれだけのポイントが付くのか、そしてどんな仕組みなのか、結局本当にお得なのか?をまとめてみました。

あの有名なお店のポイントが増える!

ドル箱は有名な利用頻度の高いお店やネットショップ、テレビショッピングなど、たくさんのお店でポイントを貯められるサービスです。

しかも、これらのお店で元々貯まるポイントはそのままで、さらにドル箱のポイントも貯まるというのだからスゴイ。

そこでドル箱が提携しているお店の中から、比較的有名なお店とその還元率をジャンル別にまとめてみました。おそらく知っている、あるいは利用したことのあるお店がたくさんあるはずです。

さて、お店の右側に書いてあるポイント還元率ですが、これはあくまでドル箱ポイントの還元率通常のお店のポイントは別に付きます
簡単な例を挙げると…

このように、単純にもらえるポイントが増えるのです。
どこからどう見ても、普通に買うよりずっとお得。

テレビショッピングなどでは、ついグッと来て電話で注文してしまいますが、そこをちょっとこらえてドル箱から購入すると、購入金額の一部がポイント還元されるので、一層お得に買うことができます。

どうしてこんなにポイントが付くの?

こうして買い物でいつも以上にポイントが付くってうれしいですが、どうしてそんな事ができるのか不思議ですよね。
そこでどんな仕組みなのか聞いてみました。


多くのwebショップは、いろんなホームページで商品を紹介してもらい、そこから商品が売れると販売報酬を支払っています。

その販売報酬を、購入した人にポイントで還元してくれるのがこのドル箱。たったこれだけです。知ってみるととても単純明快。

うまい話には裏がある…なんて言いますが、ドル箱は買う側にとっては、単純にポイントが加算される、とてもお得なサービスでした。

ポイントが貯まるのは買い物だけじゃない

ドル箱には、買い物以外にもポイントが貯まる機会がたくさんあります。

まず特徴的なのがゲーム。 対戦ゲームやシングルゲームで遊びながらポイントを増やしていけるのは 数あるサイトの中でもここだけ。

他にも一部例を挙げると…

・生命保険や自動車保険の見積もりを取る、加入する
・クレジットカードに加入する
・証券口座、FX口座を開設する
・アンケートに答える
・メールマガジンの購読
・インターネット検索
・無料オンラインゲームを始める
・就職、転職、アルバイトなど、仕事を探す
・引っ越しをする
・車やバイクを査定してもらう
・広告バナーをクリックする

などなど、「えっ?こんな事で?」と思うようなものがたくさん。
無料でポイントを貯められるものもあるので、毎日こつこつ貯めるのもよさそうです。

ポイントは現金に交換できる!

貯まったポイントは何に使えるの?なんて気になりますが、貯まったドル箱のポイントは、1ポイント1円で現金に交換することができます。
交換した現金は銀行振り込みで受け取ることができ、全ての銀行に対応しています。他にもビットキャッシュやウェブマネーなど、電子マネーへの交換も。

普通お店で貯まるポイントはそのお店でしか使えないのがほとんどなので、これはあまりにも嬉しすぎます。

ネットで買える物はネットで!

実際のお店やテレビショッピングなども、検索してみるとインターネットから購入できることは少なくありません。

対応しているお店を見ると、今までさんざん買い物したお店もたくさん。今まで使った額を考えると、何万円分ものポイントをもらい損ねていたことに気づいてしまいました…。ちょっとショックです。

ネット通販を利用する人はもちろん、毎日コツコツとポイントを貯めたい人は、ぜひ一度試してみてください。

〜 ポイントエンターテイメント「ドル箱」 〜

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。