2009年08月02日 08:24

71歳のおばあちゃんが犯人の似顔絵を描いて逮捕…元美術の先生

 
美術の先生が犯人の似顔絵を描いて逮捕

71歳のジル・スミスさんは日曜大工店でハンドバッグをひったくられてしまいました。

ところがこのジルさん、定年退職する前は美術の先生をしており、犯人の顔の特徴をさらさらと描き、逮捕につながったそうです。

捕まったのは麻薬常習者でもあるロイド・タルボットで、日曜大工店の駐車場でジルさんのハンドバッグをひったくりました。

警察で犯人の様子などを尋ねられた彼女は、記憶を頼りに犯人そっくりの絵を描いてみせたのでした。

ジルさんの描いた絵は特徴を上手くつかんでおり、警察はこれをもとに2日以内にロイド・タルボットであることを突き止め、めでたく御用となったのです。

警察で説明をする際に、ジルさんは「ペンと紙があると説明がしやすい」と申し出て、覚えている間にと犯人の似顔絵を描いたそうです。

昔取った杵柄(きねづか)とは言いますが、技能はどこで役に立つかわかりませんね。

犯人も、まさか71歳のおばあちゃんに、詳細な似顔絵を描かれるとは思っていなかったことでしょう。

Nothing To Do With Arbroath: Former art teacher sketches her own mugger

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 340
おすすめ度の平均: 3.5
5 最高です!!
4 時計・カレンダーの設定について
3 それなりに上出来かな・・・
3 動画はつらい
1 デジタルフォトフレーム初心者には良いかと思いましたが・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。