2009年08月06日 11:01

「売春婦は政治家より信頼できる」アンケート結果…中国

 
売春婦

人を信用できるかどうかは個人レベルの話ではありますが、職業によっても人々の意識はかなり違うようです。

もちろん本当に信用できるかではなく、信用できそうかというイメージに過ぎないのですが、中国で実施された調査によると、売春婦に対する信用度が政治家や科学者たちに対する信頼度よりも高いことがわかりました。

中国の3376人を対象にした調査によると、7.9%の人々が売春婦を信用できると答え、これは3位にランキングされた農夫や宗教職のすぐ後ろに位置しているとのことです。

政治家の信用度はランキング下位に位置し、科学者や教職などの職業も近い位置にあるそうです。

また、最も信用ができない最低グループには、不動産業、秘書、代理店、エンターテイナーと取締役などが入ったそうです。

軍人は4位と上位にあるそうですが、政治家より信頼されているというのは興味深い結果ではないでしょうか。

日本や諸外国で同様のアンケートを実施した場合、どのような結果が出るのか見てみたいものです。

Nothing To Do With Arbroath: China 'trusts prostitutes more'

王道の日本、覇道の中国、火道の米国
青山 繁晴
PHP研究所
売り上げランキング: 349

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。