2009年08月10日 15:53

写真だけでも怖い…世界で最も高いバンジージャンプのスポット・ベスト5

 
バンジージャンプ00

バンジージャンプは知名度の割に経験者は少ないですが、それは体験するまでもなく怖さが分かり切っているからではないでしょうか。

通常でも怖いバンジージャンプですが、世界で最も高い場所からのバンジージャンプとなると、どれ程怖いのかはその場に立たないと想像もつきません。

そんな世界で最も高いバンジージャンプのスポット、ベスト5をご紹介します。

5. ヨーロッパ橋(192m):オーストリア
バンジージャンプ01

5番目の高さでも200m近くあるのが驚きです。


バンジージャンプ02

アルプスを眺めながら、ヨーロッパで2番目に高い橋からのダイブ。


4. ブルークランズ橋(216m):南アフリカ
バンジージャンプ04

フランスのミヨー橋が完成するまでは、世界一高い橋であった南アフリカの"Bloukrans Bridge"


バンジージャンプ03

渓谷は美しいですが…、奈落の底へ飛び降りる勇気が必要です。


3. ヴェルザスカ・ダム(220m):スイス
バンジージャンプ05

怖さでは世界一を争うと言われるのが、スイスにあるヴェルザスカ・ダムのバンジージャンプ。


バンジージャンプ06

コンクリートとごつごつした岩に向かって飛び降りる恐怖は体験しないと分からないと思われます。個人的には分からないままでいいですけど…。


2. マカオ・タワー(233m):中国
バンジージャンプ07

338mの高さを誇るマカオ・タワーの展望台からバンジージャンプを楽しめます。テレビ番組等のロケでもお馴染みですよね。


バンジージャンプ08

大都市の街並みを見ながらのジャンプは、また別のスリルが味わえそうです。


1. ロイヤル・ゴージ・ブリッジ(321m):米国コロラド州
バンジージャンプ09

そして世界で最も高く怖いと言われているのが、このロイヤル・ゴージ・ブリッジ。東京タワーとほぼ同じ高さと考えれば、どれだけの高さか分かりますね…。


バンジージャンプ10

および腰になるのも頷けます。


人生たった一度きりなのだから、高いところから飛び降りる経験をしておくのもアリかもしれません。

でも…、やっぱり私は遠慮しておきます。

The highest places for bungee jumping (10 pics)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。