2009年08月12日 15:52

「これどうなってるの?」さすが中国というべき謎の建物

 
中国の謎の建物00

三国志の蜀の都としても有名な、中国四川省の中心都市、成都。

そこに建っているこの建物、一見ごく普通のビルに見えますよね。

ですがちょっと、いや、もの凄く変なのです。

中国の謎の建物01

左上の窓に注目。

何やら斜めの柱が見え隠れしてます。

いったいどうなっているのか、側面から見てみましょう。


中国の謎の建物02

これは!?


中国の謎の建物03

張り…ぼて?

予算が足りなかったのか、それとも中国四千年の歴史が生み出したデザインなのか…。

海外サイトでも、この建物に関する情報が無いため詳細は不明とされていました。

気になる…。この建物をご存じの方がいたら、ご一報よろしくお願いします。

(8/12)追記:こちらのビル、身体障害者の支援活動を行う公的団体だそうで、美観のためだけに正面を増築した“見かけ倒しビル”として大きな批判を浴びているそうです。(>>参照
教えてくださった方、ありがとうございます。

Weird building (5 pics)

SHARP LED電球 昼白色相当 60W E26 DLL601N
シャープ (2009-08-01)
売り上げランキング: 165

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 民主党勝利決定!自民の恨みは一気に橋下知事へ!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年08月12日 19:21
大阪の橋下知事が首長連合なる物を結成して政界へ圧力を かけるという手法。 傍目に見ては、あまずは傍目(はため)の意味を言うと (おかめはちもく、傍目八目)囲碁の脇で見ている人は打っている人より も先が読めるという意味です で、傍目に見ると、政界....
2. 高所恐怖症なので  [ R.Tanaka.Ichiro's Blog ]   2010年01月24日 16:39
高所恐怖症なので
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。