2009年08月14日 12:27

「まさか…」Googleストリートビューで信じられない場所が撮影されていると話題に

 
googleストリートビューでサーキット00

日本でも何かと論議を醸しているGoogleのStreet Viewですが、「想像を超えたストリートビューの画像」というタイトルで、なんとレースのサーキット場内の写真が人気を集めていました。

Googleのストリートビューと言うと、上部にカメラの付いた「Googleカー」が一般の道路から見た町並みや住宅街を撮影し、その画像をだれでも閲覧できるようになっていますが、まさかGoogleカーがこんなところまで…、と話題になっています。

googleストリートビューでサーキット01

写真はラグーナ・セカと呼ばれる、カリフォルニア州にあるサーキットで、写真はどう見てもサーキット内から、それも他のレーシングカーに混じって撮られています。

googleストリートビューでサーキット02

該当のGoogleストリートビューのURLを開けば、普通にサーキット内を移動しながら見ることができます。

Googleカーがそんなところにまで現れているのかと、海外サイトのコメントもにぎわっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・これは半端ねぇぇ。

・ハンバーガー店のドライブスルーよりもいいぞ。

・Googleカーにはターボがついているに違いない。

・きっと他の車にゆっくり走ってもらったんだよ。

・GoogleはF1の車も所有してるのか?

・進行方向へ数回クリックするとレースに参加しているようだ。

・これはストリートじゃないだろう。

・Google社がおもしろい会社と言うことだろう。ラグーナ・セカのサーキットを走るのも怖れないんだ。

・ラップタイムをくれ、でなきゃ信じられるか。

・何回やってもレースには勝てない。

・モットーを聞きたい。郵便屋さんに恥をかかせる気だな。

・俺はGoogleマップが怖い。

・速く走らないと後ろからも車が…。

・ストリートビュー撮影車はランボルギーニなのか?

・で、これはぐるぐると永遠に回ってるのか?

・アイ・ラブ・グーグル。

・解像度の高い画像だな。

・あのコーナーは嫌いだ。

・もうGoogleに残されたこれを超える写真は、エベレスト頂上しかない。

・Googleは時間が有り余ってるってことがよくわかった。カッコよすぎる。

googleストリートビューでサーキット03

ぐるっと画像を回すと、後にもちゃんとライバルカーがいました。

レース場内の写真がそのまま載っていることから、Googleストリートビューの域を超えているという感嘆の声が多いようでした。

確かに、ユーモアのセンスと言いますか、ここまでやるのかと言った驚きのビューであり、今後のストリートビュー撮影にも期待が持てそうです。

Google Street View - Beyond What You Expect

グランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-10-08)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 3.5
4 半ば諦めていたが…
4 はっ…はっぴゃくだい
5 発売日決定 - グランツーリスモ
5 発売決定!
1 まだなのか?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. Googleビュー・サーキットバージョン?  [ 『超おむすび』 ]   2009年08月14日 13:51
次は富士山を登って欲しい。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。