2009年08月14日 19:29

これ、飲んで大丈夫…?色がヤバいことになってるビタミンウォーター

 
グラソー・ビタミンウォーター00

8月某日、「小鳥ピヨピヨ」やGizmodo Jpapan のゲスト編集長をされている いちるさんから、「ちょっと変わったビタミンウォーターがあるんだけど、いりませんか?」と聞かれ、二つ返事で了承しました。

深く考えずにもらうことにした理由は、もちろん暑かったからです。ただでもらえる飲み物を断る理由なんてありません。

そんなわけで直接もらいに行ってみると、確かにいろいろと…変でした。

頂けるものは、限定数ありのスペシャルパックで、世界でも評価の高い「風呂敷」と、クールなブラック&ホワイトでまとめたというオシャレ仕様だとのことです。

限定と聞いて「ラッキー」と内心思いつつ、出てきたものがこちら。

グラソー・ビタミンウォーター01

ええ、その場にいる皆が一様につぶやいていましたとも。

「骨壷?


グラソー・ビタミンウォーター02

夜だと一層の臨場感が。

3kg以上あるので両手で抱えると持ちやすいのですが、ますます喪主になった気分が味わえます。

帰りの電車で周りが少し空いていた気がしたのは、喜んでいいのか悪いのか…。


グラソー・ビタミンウォーター03

さて、肝心の中身ですが、「グラソー・ビタミンウォーター」"glaceau vitaminwater "と言う、やたら派手な色のドリンク。

2000年にニューヨークで発売され、アメリカでは結構人気になっているんだとか。


グラソー・ビタミンウォーター04

5種類6本入りとなってましたが、見ての通り、やたらとカラフル。

昔、駄菓子屋で買った粉ジュースを思い出しましたが、さすがは青いケーキが平気で出てくるアメリカン・センスと言ったところでしょうか。


グラソー・ビタミンウォーター05

さぞかし味もヤバいに違いないと、あやしい期待を胸に、まずは人気の赤を飲んでみました。

あれ?普通…。というか、予想に反して甘すぎもベタつきもせず、さっぱりさわやか。

フルーツ風味のスポーツドリンクといったところでしょうか。


グラソー・ビタミンウォーター06

「普通に美味しいのでは、ネタ的には美味しくないかも…」なんて不届きなことを考えつつ説明書きを見てみると、なんと合成着色料の類は一切使ってない天然素材のヘルシー・ドリンクなのだそうです。


グラソー・ビタミンウォーター07

こ、この色で?

言われてみれば、そもそもビタミンウォーターって名前だったっけ…。でもオーガニックなのに無果汁のフルーツ味というのは、コンセプトとしてどうなんでしょうか。


ちなみに、ラベルに書かれている説明が無駄に凝っています。

グラソー・ビタミンウォーター08
さいきん、部長がミョーに元気でさ。ヤル気がハンパないんだよね。僕ら部下には「夢にむかって頑張ろう!」なんて1日10回は言ってくるし、なかなか帰らないし。〜(中略)〜 お寿司が大好きだった部長。オネエチャンが大好きだった部長…。

このドリンクが発売されてからだよ。ったくガラナとカフェインをおいしく配合しちゃったもんだから…。〜(後略)〜

こんな感じで、長々と意味不明の文面が書かれているのですが、ついつい読んでしまいました。

日本でも人気が出るかはわかりませんが、カラフルでスタイリッシュなこのボトルを持ってると「何飲んでるの?」と注目を浴びるのは間違いないと思われます。

そのうちコンビニやスーパーに並ぶのかな?
詳細などは公式サイトをどうぞ。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. グラソービタミンウォーター(glace’au vitaminwater)がヤバい件  [ CROSSBREED クロスブリード! ]   2009年09月02日 22:31
(グラソービタミンウォーター) 先日、アルファブロガーであり、ギズモードの中のヒトでもある、シックスアパートのいちるさんよりお中元的なものをいただきました。 「これやるよ。呑んだらとっとと記事書きやがれ」 と一言手書きで書き殴ってあったので(ウソ)書いてみよ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。