2009年08月17日 16:25

必死にブレーキ踏んで耐えた…開閉式の橋の上に取り残されてしまった車が話題に

 

架け橋の上で立ち往生する車00
事故現場の大半は起きてしまったあとに見るため、どんな理由や事情でそうなったのか分からないことも多いものです。

米国の開閉式の橋を車で渡っている最中に橋が上がってしまい、今にも落っこちそうな写真が話題を呼んでいました。

架け橋の上で立ち往生する車01
米国ウィスコンシン州、Stugeon Bayにあるメイプル・オレゴン・ブリッジで、橋が45度の角度に上昇した際に、女性の乗る乗用車が橋の上に取り残されてしまいました。

気づいた橋の担当職員が慌てて下げ、車は無事に元の位置に戻ることが出来ましたが、乗っていた女性ドライバーはそのまま走り去っていったそうです。

通報を受けた警察は原因を解明中で、どのような経緯でこうなったか調べたいと、この女性に連絡を呼び掛けています。

警察も最初にこの写真を見たときは、「フォトショップで加工したものだ」と思ったほどで、一番聞きたいことは「ブレーキをどのくらい強く踏み込んでいたか」ということだそうです。

この角度を見る限り、この自動車のブレーキがよく利くことは間違いないようですね。

海外サイトでもこのニュースが大きく取り上げられ、コメントも盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・スパイダーカー♪ スパイダーカー♪

・橋が故障しているように見える。

・記事には人為的なミスだと書いてあるよ。

・なるほど、女性ドライバーだ。

・経済のせいで遊園地がおかしくなってるんだ。

・記事には女性ドライバーと書いてあり、それがすべてを説明している。

・ハンドブレーキはチェックしておこう。

・みんな、こういうのでジャンプしてみたいだろう。

・俺が考え付くのは、橋の係員が見てなかったってことかな。

・「どれくらいブレーキを踏みこんでいたのか」と同時に「どうしてキッチンにいて夫のためにサンドイッチを作っていないんだ?」と聞きたい。

・問:いったいこの女は何を考えてるんだ?

・答:いや考えてないんだ。女だから。

・下まで、すべり落ちるのもおもしろそうだ。

・スパイダーマンが売ったスパイダーモービルがどこに行ったのかわかった。

・女性ドライバーは最高。それだってスキルがいる。

やはり海外だけに女性ドライバーがいろいろ責められていますが、知りたいことはひとつ。

この車のメーカーとモデルはどこなのだろうか、ということです。

Motorist gets a lift in Sturgeon Bay - JSOnline

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
SAVAS(ザバス) (2006-08-07)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。