2009年08月17日 23:57

何でこんなことに…バスのタイヤが破裂して床まで吹っ飛ぶ

 

バスのタイヤが破裂00
どこの国かは分からないのですが、バス停で停車していたバスのタイヤが破裂してしまったそうです。

それだけ聞くとただのパンク…?と思いますが、座席も吹っ飛びそうなほど激しい破壊をともなっています。

どうしてこんな事が起こるのか、にわかに信じられない写真をご覧ください。

バスのタイヤが破裂01
古いですが、普通のバスとバーストしたタイヤです。

バスのタイヤが破裂02
そして、これが車内。

バスのタイヤが破裂03
なんと破裂の衝撃で床が突き抜けて、座席まで達しています。

バスのタイヤが破裂04
本当にタイヤの破裂だけでこうなるのでしょうか…。

バスのタイヤが破裂05
日本ではこんな古いバスやタイヤを使うことはありませんが、それにしても信じられない被害状況です。

詳細は不明なのですが、タイヤに破裂するようなガスでも含まれていたのでしょうか。

(8/18)追記:運送会社の整備をされている方によると、大型車のタイヤがバーストすると、なんとその爆風は手りゅう弾に匹敵するそうです!
また、タイヤ交換時にエアーを入れる際には破裂に備えてタイヤを檻のようなスペースに入れ、作業者も近くにいてはいけないそうです。新品でもバーストの危険はあり、年に数件の死亡事故が発生してるとのことです。
と言うことで、中古バスの床が吹っ飛ぶくらいは当然で、空気の入ったまま野ざらしに捨てられたり積み上げられた大型車のタイヤは、極めて危険と言うことですね…。
教えてくださった方、どうもありがとうございました!

Wheel’s explosion (7 pics)

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-11-06)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
3 悲喜こもごも
5 ☆スタートレック映画至上☆最高評価!!☆☆☆☆☆☆☆
5 スター・トレック版エピソード1
5 最高!
5 これは歴(れっき)とした正史。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. タイヤ  [ よしこのつぶやき ]   2009年08月18日 00:52
何でこんなことに…バスのタイヤが破裂して床まで吹っ飛ぶ ‎39 ...
2. タイヤ  [ みかのつぶやき ]   2009年08月18日 02:15
中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ 中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ近々自家用...
3. タイヤ館  [ あいかのささやき ]   2009年08月18日 03:52
中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ 中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ近々自家...
4. タイヤ  [ 2時間 湯けむり ジャネットジャクソン ]   2009年08月18日 10:52
らばQ:何でこんなことに…バスのタイヤが破裂して床まで吹っ飛ぶlivedoor ニュース - 何でこんなことに…バスのタイヤが破裂して床まで ...タイヤがうるさい - WeeK 【 みんカラ 】 ブログ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。