2009年08月20日 11:52

ジェットコースターで両手を上げるのを禁止、理由はワキのにおい…イギリス

 

ジェットコースターで両手を上げるのを禁止
遊園地でジェットコースターに乗るときに、両手をあげる人が結構います。

ところがイギリスのとある遊園地でその行為を禁止したところがあります。

その理由と言うのが…、体臭がきつくて耐えられないと他の客からクレームがよく入ったからなのだそうです。

例年イギリスは夏でも25度くらいまでしか上がらない涼しい国ですが、最近は温暖化の影響か30度近くまで気温が上昇しています。

寒冷地に順応しているイギリス人の発汗量は増えており、特にジェットコースターなどスリルのある乗り物などでは、気温の高い25度以上の日にはにおいをまき散らさないために、両手をあげて脇を露出することを禁止にしたそうです。

この規則に違反する人はジェットコースターから降ろされ、繰り返すと遊園地を退園させられるそうです。

脇を出さなきゃにおいが止まるとはとても思えませんが、においの被害を最小限に抑えるため両手をあげるのが禁止というのは、よほど苦情がきつかったのだと思われます。

25度以上といっても30度を切っているなら日本人にとってはそう暑くはないのですが、イギリス人の体臭、相当なものかもしれません。

Nothing To Do With Arbroath: Theme park rollercoaster body odour ban

特製エキシウクリーム 30g
東京甲子社 (2003-05-19)
売り上げランキング: 403

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ジェットコースターから降ろされる?  [ ちょきんぐのブログ ]   2009年08月20日 13:47
海外の面白い話題を取り上げるラバQ。 稀に翻訳に突っ込みを入れたくなることがありますがこの記事も・・・? http://labaq.com/archives/51253875.html 寒冷地に順応しているイギリス人の発汗量は増えており、特にジェットコースターなどスリルのある乗り物などでは、...
2. 木村焚夜さんは、コレ読んだかナ?  [ Pictures Remain The Same ]   2012年07月23日 04:39
木村焚夜さんは、コレ読んだかナ?
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。