2009年08月22日 20:18

なんと3歳児がバイクの免許を取得…インド

 

3歳児がバイクの免許を取得
インドの免許交付条件がどんなものかは知りませんが、なんと3歳児がバイクの免許を取得しました。

3歳のアゼーム・カーン君が乗っているのは、父親が改造して手足が届くようになった350ccのバイク。

しっかりコントロールできることを証明したとして、ニューデリーの裁判所が許可証を交付したというのです。

バイクの名前は、ロイヤル・エンフィールド・ブリッド号。

お父さんは、「自分のしるかぎり、大半の大人より安全にバイクを乗りこなしている」と言います。

将来はレーサーになることを期待していますが、交通量の多い一般道路を一人で運転することは許していないそうです。

その理由は、「息子の運転技量は信じているが、他のドライバーは信じられないため」だとのことです。

アゼーム君は、現在ハーレーに乗りたがってるそうですが、あと数年は待たなくてはいけないともお父さんは言います。

手足が届かないというのもあると思いますが、子供のために用意するには、少々高価過ぎるのかもしれませんね。

Small Bits & Pieces: 3-year-old gets a bikers licence

S.I.C. VOL.46 仮面ライダー1号&サイクロン(仮面ライダーTHE FIRST)
バンダイ (2009-02-28)
売り上げランキング: 997

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。