2009年08月24日 11:52

インパクトのあるコンドーム使用の呼びかけが話題に

 

コンドーム使用の呼びかけ00
メッセージと言うのは伝えることが重要です。

特に避妊の呼びかけとなると伝え方が難しいものですが、センスのあるメッセージが海外サイトで話題に上っていました。

コンドーム使用の呼びかけ01
一瞬さらっと見て、その後じーっと見つめてしまうタイプの文字ではないでしょうか。

上手く避妊の啓蒙に繋がっているかは分かりませんが、海外サイトで話題となっていました。

一部コメントを抜粋してご紹介します。

・この広告版はアニメ化してもらいたい。

・いったいどうなってるんだ?Aとかどうなってるんだ。

・女がもう一人いると考えよう。

・最後のやつは足を食べている見たいだな。

・宣伝のコンドームは何が目的なんだろう。

・とにかくその後何年にも及ぶ痛みを考えると、コンドームを忘れちゃダメだ。

・この文字はGroupsex fontsって言うんだ。ここでダウンロードできるよ。

・僕の好きなフォントだ。

・文字の「O」はくだらないな。空を飛んでいるのかい。

・昨日僕の夢に出てきてたやつのようだ。

・避妊広告のオリジナルティがいいんだ。DurexのCM映像もおもしろい。

・このフォント、よく見るとコンドームの使用に関係ないものばかりだ。

・勉強になる。

まずは注目を浴びないことには始まらない宣伝や社会メッセージ。

少なくともインパクトは十分に与えられたのではないでしょうか。

Remember -- Use a Condom [PIC]

男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス)
河野 美香
講談社
売り上げランキング: 1783
おすすめ度の平均: 4.5
4 男が知りたい事?
5 重宝しました!
5 最大不倒の産婦人科学入門書!
3 男性の素朴な疑問に産婦人科のベテラン女医さんが答える。
5 疑問が解決!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 一日のまとめ 2009年8月24日分  [ kskニュースβ ]   2009年08月25日 06:43
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。