2009年08月24日 22:18

「浮気…?」決して妻を出し抜こうとしてはいけない理由

 
カップル

ある男性が、家にいる妻に電話しました。

「やあハニー、上司とその友人が週末にカナダまで釣りに行くのに僕も誘われたんだが、これは出世できるチャンスなんだ。悪いけど週末の3日分の着替えを用意して詰めておいてくれないかい」

夫は続けます。

「それから、屋根裏にある釣竿と、道具箱も用意しておいて欲しい。あと会社を4時半に出るので、荷物を取りに家にさっと立ち寄るので頼むよ。あっ、そうだ。僕の新しいシルクの青いパジャマも入れておいてくれ」

妻は、このパジャマが変だな…と、いぶかしんだものの、良妻である彼女は夫が頼んだどおりの準備をしておきました。

長い週末が終わり、疲れつつも充実した顔をして夫が帰ってきました。

妻は夫を優しく迎え入れて、魚はたくさん釣れたかどうかをたずねました。

夫は、「ああ、たくさん釣れたよ。スズキに、バスに、カワカマスまで釣れたんだ。だけど、どうして青いシルクのパジャマを言ったとおり、荷物に詰めてくれなかったんだい?」

すると彼女は言いました。

「ちゃんと入れたわ…。」






「…釣り道具箱の中にね」


この話の教訓:決して女性を出し抜こうとしてはいけない。

A Joke's a Joke: The Fishing Trip

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
早坂 隆
中央公論新社
売り上げランキング: 28012
おすすめ度の平均: 4.0
3 知性あってのジョークなればこそ!
1 著者はジョークを理解していない
4 ジョークの中では比較的少ない日本ネタを集めたことを評価
4 期待しすぎないように読むべき本。
5 面白いです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。