お色気 男女 / zeronpa / URL
2009年08月27日 17:32

女性にも上半身裸でいる権利を…ニューヨークでトップレス女性たちがパレード

 

トップレス・デー00
ニューヨークのセントラルパークで、「女性にも男性と同様の権利が与えられるべき」と、先週の日曜日にパレードが行われました。

その権利とは、公共の場で上半身裸になる権利です。

トップレス・デー01
アメリカでも女性が公共の場で上半身裸になると公然わいせつ罪となりますが、なんとニューヨーク州では1992年に女性のトップレス姿が認められるという判決が出たため、逮捕されることがなくなったそうです。

国中の女性にその権利があるべきとする女性や、それを支持する男性たちが「胸を開放すれば心も解放される」「もはやニューヨークでおっぱいは不謹慎では無い」などが書かれたカードを掲げて行進しました。

これを目撃した人々は、もちろん驚きを隠せなかったようです。

・信じられない、もう最高だよ。うちの奥さんにもぜひ参加しようって言ってみるよ。(地元 21歳 男性 自転車レンタル業)

・彼女たちがやりたいなら、やらせてあげればいいのよ。私には無理だけど。(ニュージャージー州 49歳 女性)

・別に驚くことではない、ここはニューヨークだから。でも女性の立場で言わせてもらうと同意できないわ、もっと慎みを持つべき。(メリーランド州 28歳 女性)

・行き過ぎた自由主義で、アメリカが衰退している理由だわ。公共の場で胸をあらわにするなんて、女性にとって屈辱的なことよ。(女性 医者)

…などなど、やはり賛否両論であるようです。

果たして女性の権利として認められるのかは分かりませんが、各地で集めた嘆願の署名は、議会に提出されるそうです。

Topless women march in Central Park for right to bare breasts

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)

集英社 (2009-08-20)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 水着はさいこうだ!
3 あっちゃんが一刀両断に
3 順位は必要ない
3 「濃い」ファン向けの印象が強いですね。
4 AKB48の時代が来た

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
ニューヨークのセントラルパークで、「女性にも男性と同様の権利が与えられるべき」と、先週の日曜日にパレードが行われました。 その権利...
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。