2009年08月30日 15:24

これはヤバいぞ…シュワルツネッガー州知事が予算カットに使うときの武器

 

アーノルド・シュワルツェネッガー州知事
アーノルド・シュワルツェネッガー知事と言えば、言うまでもなく「ターミネーター」や「コナン・ザ・グレート」で有名なカリフォルニア州知事です。

「予算カットのときの秘密の武器」というタイトルがついた彼の画像が、大きな話題を呼んでいました。

どんな武器かと言うと…

シュワルツェネッガーの武器
武器も武器。本物の剣です。

これはシュワルネッガー知事が自身のTwitterにアップした画像の1枚で、説明には「今でもコナンの剣を持っており、オフィスに置いてある」と言う文面といっしょに紹介されています。

なるほど新しい予算案に反対する人には…この剣で…。

これを見た海外サイトの反応を一部抜粋してご紹介します。

・何が最高か?
「敵を攻め滅ぼし、女どもの悲鳴を聞く時だ」 ― コナン

・きっと切断された敵の頭がこの枠の外でごろごろしてるんだ。

・彼に剣はいらんだろう。ターミネーターなんだから。

・コナン・ザ・グレート♪

・彼の意見をプレス発表するいい脅し道具だ。

・ターミネーターも気に入った。
シュワルツェネッガーのターミネーター

・デスクから手の届くところにあるのは、議会担当者や関係者相手に使うためだな。

・誰かと議論になって、とっさにこれを取り出すところが想像できるだろう?僕のオフィスにも欲しい。

・子供のころ映画を見たよ。映画館を出てから家に帰る途中、あの剣を持っているところを想像したもんだ。

・ヘリまで移動だ。あの剣を持って来い。

・僕の前科を消してくれる手紙を書かなくちゃいけないのを思い出した。

・苦労を思うと、一番正直な知事だと思うよ。

・政治的に彼に賛同できないかもしれないが、剣には賛同する。


確かにオフィスのデコレーションとしては、インパクトが強いです。

訪問者の位置からあれが見えていたら、決して知事とはケンカできませんね。

Gov. Schwarzenegger's secret weapon for budget cuts (PIC)

コナン・ザ・グレート (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-05-23)
売り上げランキング: 45261

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。