2009年09月01日 20:50

これは涙目…中国で建設に反対した車、周りだけ18メートル掘り下げられる

 

強引な中国の建築現場00
高い山になった頂に、ぽつんとシルバーのクライスラーがどこへも行けぬという状態になっています。

中国で建設予定地に反対して阻止しようと車を駐車したところ、そこだけ残されて周りを掘り下げられてしまいました。

強引な中国の建築現場01
新しく村を建設予定の地に住むQu氏は、抗議するためショベルカーを止めようと、その前に車を止めたそうです。

強引な中国の建築現場02
話し合いを持つために、工事を少しでも遅らせるつもりだったと言いますが、政府側はおかまいなしに自動車の周りを掘り起こし始めたのです。

強引な中国の建築現場03
その結果18メートルの高さの上に取り残され、身動きできない状態にされてしまいました。

強引な中国の建築現場04
Qu氏は車の位置まで登ろうとしましたが、滑り落ちてしまうそうで、警察からは自己責任であると言われたそうです。

強引な中国の建築現場05
もっともこれでは、たどり着けたとしてもどうしようもないでしょうけれど…。

強引な中国の建築現場06
中国で権力に歯向かうのは無謀だったと言えますが、少なくとも世界で感嘆するような驚きのニュースにはなったと言うところでしょうか。

Nothing To Do With Arbroath: Man's car stranded by Chinese authorities

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)
石 平
ワック
売り上げランキング: 3651
おすすめ度の平均: 4.5
5 失敗
3 痛切な告白
5 日本人は、果たしてここまで「日本人」たりうるか?
5 これはお薦め!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. さすが中国。やる事が半端なくエグイ  [ おっさん、あんたって人は・・・ ]   2009年09月01日 21:33
こんにちは。 らばQさんの記事から。 これは涙目…中国で建設に反対した車、周りだけ18メートル掘り下げられる これは。。。 さすが中国...
高い山になった頂に、ぽつんとシルバーのクライスラーがどこへも行けぬという状態になっています。中国で建設予定地に反対して阻止しよの..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。