2009年09月03日 21:14

女性がミニスカートを履いても良い年齢はいくつまで?…英調査に賛否両論の声

 

ミニスカート
昔に比べるとミニスカートを履く年齢も上がってきており、若い女性だけの服というわけではないようです。

大手デパートのデベンハムの調査によると、だいたい英国では40歳までミニスカート履いても大丈夫と思われていることがわかったそうです。

調査によると、20年くらい前は、ほとんどの女性が33歳を過ぎたころからミニスカートを履かなくなっていたそうです。

しかしながらミニスカートの売れ行き調査や、女性の考え方から、ミニスカートを昔より長い期間履く傾向にあることがわかりました。

現在は、だいたい40歳くらいまでは許容範囲であると考えられているようです。

また、英国女性はだいたい14歳くらいからミニスカートを履きたがるようになり、平均して16歳くらいで初めて購入しています。

一番短いミニスカートを履く年齢はだいたい23歳で、平均の丈が32センチとなっています。この年齢が自信と若さを象徴しているとも言えるでしょう。

40歳を超えると、さすがに丈の長いスカートの売り上げが伸び、51歳までにはミニスカートから完全に遠ざかり、82センチのスカートが一番人気となります。

デパート側ではこの調査結果から、女性が以前に比べて自分の体に自信を持つようになってきたと見ているようです。

このトレンドが続くと次の10年では40代、50代の洋服ダンスにもミニスカートが並んでいるかもしれないと伝えています。

英国の調査での結果ですが、日本でも似たような傾向があるのではないでしょうか。自信を持っている年代は女子高生かもしれませんが…。

この調査結果に対して、海外の掲示板でも賛否両論の意見が飛び交っていました。

一部抜粋してご紹介します。

・良いニュースだと僕は思う。

・40歳でミニスカートが、いったい誰にどう良いっていうんだ?

・女性によると思うよ。40歳を歳だと思わない人もいれば、化石と思う人もいるってことさ。

・誰かにとって良いものが、誰かにとっては毒にもなる。それだけさ。

・前に飲みに行った相手の露出した肌がキモかったよ。それでも歳のいった女性がミニスカートを着ちゃいけないってことではない。

・パリじゃ細い人が多く、ミニでも格好いい人が多いよ。夏が終わったのが残念だ。寒くなるとみんな長いコートを着てズボンやだぶだぶのセーターを着だすからね。

・個人的にはミニスカートがとてもよく似合う人も、似合わない人もいて、それは年齢じゃないように思う。

・ミニスカートって快適なのか?それとも40代がナンパするのが流行してるのか?

・40歳以上はひざ上数センチ以上より短いのは着ないほうがいいと思う。私は40代だけど必死に見えて品がないように思うわ。どんなに美人でスタイルがよくてセクシーでも上手くいかない。

たかがファッション、されどファッション。

トレンドと言うのはいつの世も変動性が激しいものなのです。

何十年も経てば70歳がミニスカートを履いている…というのはあり得ないと思いますが、ひょっとしたらひょっとしてるかもしれませんよ。

Mini-skirts being worn by older women, says Debenhams - Telegraph, 1 ,2

mobip モビップ No.3 けいおん!  平沢唯 (ノンスケール可動フィギュア)
青島文化教材社 (2009-10-25)
売り上げランキング: 16

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。