面白ネタ / zeronpa / URL
2009年09月04日 16:58

ひとくち食べ比べてみたくなる、世界の学校給食いろいろ

 

世界の学校給食
日本の学校給食も、昔と今とではだいぶ様変わりしましたが、他国の給食はどういったメニューになっているのか、ちょっと気になりますよね。

そんな諸外国の給食・学食をご紹介します。

スウェーデン01
スウェーデン。シンプルですがヘルシーな感じです。

フランス01
フランスだからフレンチフライってこともないでしょうけど、果物やフルーツにらしさが出ています。

マラウィ00
異色なところで、マラウイ共和国。アフリカ大陸南東部の内陸にあります。豆と、お米っぽく見える白いのはなんでしょうね。

韓国01
韓国その1。日本とあまり変わりありませんが、キムチは必ずあります。

韓国02
韓国その2。食器類が金属製なのも韓国の特徴ですね。

中国00
中国その1。中華料理なおかず。

中国01
中国その2。大雑把な盛り方なのはたまたまだと思われます。

日本01
日本。給食というよりお弁当みたいなメニューですが、基本は抑えられてあります。

米国01
アメリカその1。アメリカも広くて格差があるのでマチマチなようですが、これはかなりヘルシーでバランス取れたバージョン。

米国02
アメリカその2。ギトギト系。ポテチはおかずなんですね。全体的にフォークでは食べにくそう。

米国03
アメリカその3。かなりアメリカン風味。行楽施設の売店みたいなメニューです。

米国04
アメリカその4。コーンが野菜ってことでしょうか。チョコレートミルクが給食に出てくるとちょっとうれしいかも。

米国05
アメリカその5。ついに野菜をあきらめた感じのメニュー。胸やけしそう。

米国06
アメリカその6。これは…ドッグフード?これはネタであって欲しいなぁ…。

食べてみたいものから遠慮したいものまでありますが、味はともかく栄養バランスだけは死守してほしいものです。

School meals from around the world (30 pics)

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 746
おすすめ度の平均: 5.0
5 料理の基本の全てが完璧に凝縮された嬉しい一冊
5 開いておどろいた。これは良い!!!
5 わかりやすい!!
5 男子、色々な料理本を買う前に、一読すべし!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. (Image)  [ realtime24's soup ]   2009年09月04日 21:17
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。