2009年09月04日 19:01

たった90秒で氷河の船旅を味わえる早送り映像(動画)

 

氷河の旅を一分半で
温暖化によって氷山が溶けつつあり、地球にとって困った状況ですが、巨大な氷塊が崩れる様子は見る者を圧倒します。

実際に見に行くとなったら、お金、時間、寒さに耐えることなどが必要ですが、氷山クルージングをたったの90秒でまとめて見せてくれる、ありがたい映像がありました。

YouTube - Hubbard Glacier Timelapse (1 of 2)

場所は、米国アラスカ州のハバード氷河。圧巻と言うべき、壮大な大自然の姿です。

ちゃんと氷山が崩れるところは、ゆっくり再生してくれるのも嬉しいところ。

ハバード氷河は流れるスピードが速いことで有名で、一日に数十メートル移動することもあり、多くの氷河が後退する中、今も前進している活発な氷河だそうです。

船首部分は氷河を見ようと観光客でにぎわっていますが、人の少ない時を見計らって、みんなしてそうだなぁ…。

もちろんタイタニックポーズを、です。

超像 聖闘士星矢 黄金十二宮編 キグナス・氷河
メディコス (2008-10-31)
売り上げランキング: 30885

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 氷河に出かけよう  [ 四十代からの小説 ]   2009年09月17日 06:54
 今朝の東京は晴れです。  窓から朝日が差し込んで来ます。  空気がひんやりしています。  おはようございます、kakisakasanです。 ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。