2009年09月05日 09:31

買い物してる間に犬に駐車違反の切符を切られる…オーストラリア

 

駐車禁止
駐車違反をした車には、駐禁チケットが貼られてしまいます。

説明するまでもなく、自動車やバイクなどの車両に適用されるものですが、なんとオーストラリアで犬に駐車違反の切符が切られしまったそうです。

場所はオーストラリア北部の都市ダーウィン。

ショッピングセンターのすぐ外で、違法駐車ならぬ違法駐犬(?)されていたため、交通監視員が違反切符をリードに貼りつけて行ったそうです。

それを目撃した人は思わず我が目を疑ったと言いますが、飼い主は仰天したことでしょうね…。

市の説明では、飼い主が近くにいないで放置することは危険であるため、つないだままその場を離れてはいけないとしています。

でも犬にはナンバープレートがないので、いったいどうやって記録しているのかは不思議なところ。

レッカーされなかっただけマシというものですが、日本でもマナーの悪い飼い主には、違反切符を貼るくらいした方がいいのかもしれません。

Ananova - Dog given parking ticket

駐車違反 ステッカーラベル
アイコ
売り上げランキング: 33128

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。