2009年09月07日 17:09

まるでオセロゲーム…真っ白なプードルから真っ黒な子犬8匹が産まれる

 

オセロ
遺伝と言うのは面白いもので、母から強く譲り受けたり、父から強く譲り受けたり、時には隔世遺伝することもあります。

イギリス、サウス・ヨークシャー州で真っ白なプードルが子犬を8匹も産んだのですが、なんと8匹全部真っ黒だったというニュースがありました。

真っ白なプードルに真っ黒な子犬8匹産まれる
父親の犬はアルフィーという名前の黒プードルだそうで、オス4匹にメス4匹とうまく性別を産み分けています。

ただし色については父親の黒が強く出たようで、ご覧の通り見事に8匹とも真っ黒に産まれてきました。

犬の雑誌編集長によると、黒は優先遺伝なので、こういったことは珍しくないようですが、実際にどんな風に出てくるかは、やはり両親によるとのことです。

出産には元看護婦のキャロル・マースデンさんが立ち会いました。

母親とのコントラストがオセロや碁石みたいで、実の子と言った感じはあまりしませんが、非常にかわいらしいですね。

Nothing To Do With Arbroath: White pedigree poodle gives birth to eight black puppies

マグネットオセロ
マグネットオセロ
posted with amazlet at 09.09.07
メガハウス (1979-08-25)
売り上げランキング: 877

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。