2009年09月08日 23:08

ここだけの話…アダムとイブがどのように作られたか(男性編)

 

エデンの園のお話(男側のバージョン)

(女性編)はコチラ

ある日、永遠に続くと言われるエデンの園で、アダムが神様に訴えでました。

「神様、悩みがあるのです」

「いったいそれは何かね、アダム」と神様はやさしく尋ねました。

アダムは答えました。

「神様、私をお創りになり、このすばらしい動物たちに囲まれた美しいエデンの園を与えてくださったことはよく理解しています。しかしながら私はちっとも幸せじゃないのです」

「それはなぜなのかね、アダム」神様の声が天から響きました。

「神様、この素晴らしいごちそうや、美しい動物たちのいるこの場所を私のためにあてがっていただきましたが、私は孤独なのです」

「そうかそうか、アダム、それならすばらしい解決策がある。お前に『女』と言うものを創ってやろう」

「『女』ですか?それはいったい何ですか?」

神様の声が答えました。

「この『女』と言うのは、知性豊かで、繊細で思いやりがあり、今までに創った中で最も美しい創造物じゃよ。その知性の豊かさはお前の欲するものを即座に理解でき、その繊細さや思いやりは、お前の機嫌をおもんばかり幸せにしてくれるのだ。そしてその美しさは天国と地上のすべてのものに勝るのじゃよ。いわゆるお前のニーズや期待をすべて満たす最高のパートナーとなることであろう」

「申し分ないように思えます」

「ただし、それなりの代償を払ってもらわなくちゃいかん」

「この『女』と言うものに、どんな代償が必要なのでしょうか」

「お前の右腕、右足、片目、片耳が犠牲になる」

これにはアダムもしばらく考え込んでしまいました。かなり長い間深く考えた末、彼は言いました。

「う〜〜む、では肋骨一本の犠牲ならどうなりますか?」

どうなったかと言うのは、現在の男性がよく知るところであります…。

※聖書の創世記の下りには、最初の女イブは最初の男アダムの肋骨から創られたとあります。

(女性編)はコチラ

Laugh IT Out: The Garden of Eden (His Version)

男が知りたい女のからだ―なかなか聞けない87の疑問 (ブルーバックス)
河野 美香
講談社
売り上げランキング: 8954
おすすめ度の平均: 4.5
4 男が知りたい事?
5 重宝しました!
5 最大不倒の産婦人科学入門書!
3 男性の素朴な疑問に産婦人科のベテラン女医さんが答える。
5 疑問が解決!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。