2009年09月11日 11:57

街中に線を引いただけなのに空間把握がおかしくなるアート

 

3Dラインアート00
アートの幅は広く、途方もない手間ひまを掛けたものから奇をてらったものまで、いろいろなものがあります。

ニューヨークの街中に、ワイヤーフレームのようにテープで線を引いだけなのですが、一瞬にして目を奪われてしまう不思議な作品が生まれます。

目の錯覚で空間把握がおかしくなりそうな、3Dラインアートをご覧ください。

3Dラインアート01
ただの壁…のはずですが、触って確認したくなる奥行き。

3Dラインアート02
落っこちたブロック。発想も見事ですよね。

3Dラインアート03
殺風景な壁が、カップルのスポットに。

3Dラインアート04
いったいどうなってるのか、しばらく混乱してしまいます。

3Dラインアート05
おっとっと。

3Dラインアート06
駅のホームが、コンサートステージに変身。

3Dラインアート07
ビニールテープを貼るだけで、何の変哲もない家もおしゃれに。

3Dラインアート08
どこから登るのか迷いそう。

3Dラインアート09
平らなのにつまづいてしまいそうです。

3Dラインアート10
紙テープやビニールテープを貼るだけで、殺風景な場所がガラリ一変するのが面白いですね。

足元の注意を促したい場所なんかでも効果が高そうです。

その他Aakash Nihalani氏の作品はコチラからどうぞ。

NYC Urban Art by Aakash Nihalani | This Blog Rules

現代アート、超入門! (集英社新書 484F)
藤田 令伊
集英社
売り上げランキング: 17378
おすすめ度の平均: 4.5
5 気軽に読みましょう。非常にわかりやすい本です。
5 読みやすい。まさに超入門書。
5 さっそく美術館に行きたくなります
4 抽象的表現の鑑賞法
4 現代アートの歴史がわかった

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 突然あったら・・・  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年09月11日 17:01
アーと 叫ぶか(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 街中に線を引いただけな
アートの幅は広く、途方もない手間ひまを掛けたものから奇をてらったものまで、いろいろなものがあります。ニューヨークの街中に、ワイヤーフレームのようにテープで線を引いだけなのですが、一瞬にして目を奪われてしまう不思議な作品が生まれます。目の錯覚で空間把握がお...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。