2009年09月12日 12:52

こんなのアリ?…独創的デザインのサイドカー15台

 

サイドカー00
誰でも知っているわりに、直接目にすることはあまりないサイドカー。

特撮ヒーローものには結構登場しますが、実際に乗った経験がある人はかなり珍しいのではないでしょうか。

路上で見かけると、ただでさえ目立つサイドカーですが、とことん奇抜なデザインにしてしまった15台をご紹介します。

面白サイドカー01
フォルクスワーゲンのサイドカー。公式のものか個人の趣味で作ったものかわかりませんが、どうせならビートルっぽいデザインにして欲しいところ。

面白サイドカー02
霊柩車仕様。さすがに棺は乗用車に乗せてほしいです。

面白サイドカー03
フェラーリみたいなスーパーカー仕様。フランス人が200万円の費用と10年の歳月をかけて手作りしたものだそうです。詳しくはGizmodo Japanで取り上げられています。

面白サイドカー04
ボートのサイドカー。洪水のときに役に立ってくれるのでしょうか。

面白サイドカー05
シャワー&浴槽サイドカー。美女限定で乗ってほしいです。

面白サイドカー06
棺桶サイドカー。ドラキュラ・コスプレが似合いそう。

面白サイドカー07
電飾サイドカー。デコトラならぬデコサイドカーと言ったところでしょうか。

サイドカー01
ピアノ・サイドカー。走りながらピアノを演奏できます。

面白サイドカー09
地獄のサイドカー。バイクにスケルトンが乗っていますが、実際に運転するのはサイドカー側なのかも。

面白サイドカー10
子供用サイドカー。自転車なので子供でも安心。

面白サイドカー11
アイスクリーム・サイドカー。にぎやかな販売車。

面白サイドカー12
サイドカーを運転できるように改造…、ってもうサイドカーじゃありませんね。

面白サイドカー13
籐のような植物を編みこんだクラシックなサイドカー。

面白サイドカー14
キャンピング・サイドカー。広大な土地を、サイドカーに荷物を載せてバイクの旅をするのは楽しそうです。

面白サイドカー15
ハニガン社製サイドカー。詳細はわかりませんが、とにかく速そうです。

一度乗ってみたいとは思うものの、信号待ちで止まっているときには妙な気恥しさを味わうことになりそうです。

15 Bizarre Motorcycle Side Cars

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. カスタムなサイドカー  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年09月12日 14:49
別のサイトで スーパーカーみたいなサイドカーは見たことあったが こんなのアリ?…
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。