2009年09月13日 23:15

おじいちゃんが…泥棒にも高齢化の波が押し寄せる

 

強盗も高齢化
日本は世界で最も少子高齢化の進んだ国となってしまいましたが、実は犯罪も高齢化してきているそうです。

高齢化の進むスコットランドでも、今までの記録の塗り替える老齢の窃盗事件があり、二人の年金受給者が逮捕されたようです。

リチャード・ムルハーン70歳とジェームス・アダムス72歳の二人は、昨年の10月に日用雑貨食料品店に泥棒に入りました。

ちょうどそのとき57歳の女性が一人で店番をしており、彼女によるとリチャードが電球を買うのに彼女の助けを求めたと言うのです。

電球が置いてある場所は、レジから遠い店の奥のほうで、彼が店員の気がそらせている間に、ジェームスが店内に入ってきて、2000ポンド相当(約30万円)の商品を盗み始めたそうです。

あとで商品が無くなっていることに気づいた店員が警察に通報したことで発覚し、700ポンド相当(約10万円)の商品がリチャードの家の居間の、ソファの下から出てきました。

現在は保釈されたようですが、犯罪が老齢化してくるというのは何も日本だけではないようで、逮捕された写真がおじいちゃんだと、何か複雑といいますか違和感たっぷりではあります。

Nothing To Do With Arbroath: Pensioners admit newsagent raid

ナインティナインのオールナイトニッ本

ヨシモトブックス (2009-09-09)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 本当に最高
5 付録のCD
5 デカいけど以外に薄いのね
3 ハガキ職人だった熱い夏が懐かしい
5 本:マニア向け 付録CD:初心者向け

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。