動画 旅行 / zeronpa / URL
2009年09月14日 23:54

東京の魅力を存分に見せてくれる映像…築地市場から秋葉原まで(動画)

 

東京クルーズ2009
東京の魅力はひとことでは語れません。

江戸時代から受け継がれた伝統と合理性を追求した近代が入り混じったこの都会には、働く姿、遊ぶ姿が常に交じり合い、独特の味があります。

そんな東京をありのままに、各地の24時間の移り変わりを10分にまとめた映像があります。

築地市場の朝から始まり、秋葉原、新宿歌舞伎町・思い出横丁、渋谷センター街・ハチ公前・のんべえ横丁・スペイン坂、上野アメ横、明治神宮、銀座など、名所を巡っていく様子をご覧ください。

10分と言うと動画としてはとても長いのですが、早朝の築地市場からカメラが東京の各地へと繰り出し、静かにレンズに納められているその様子は、東京を紹介するのに非常に力強い映像となっています。

この映像を見た海外の人も、すばらしいとYouTubeに絶賛コメントを残しており、嘘のない日本のこういった紹介の仕方に思わず感心してしまいした。

【読者投稿:egawauemon 様】
>>読者投稿について

東京ホリデイ―散歩で見つけたお気に入り (祥伝社黄金文庫)
杉浦 さやか
祥伝社
売り上げランキング: 15117
おすすめ度の平均: 5.0
4 東京はまだまだ深い
5 東京散策にでかけたくなります
5 癒し系東京
5 お散歩が楽しくなる♪
5 読んだら、行きたくなる場所

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。