2009年09月19日 18:49

らばQは今日からドミノ・ピザのブログ支店になりました。カリスマ店長目指してがんばります!

 

宅配ピザで有名なあのドミノ・ピザが、新しいアフィリエイトプログラムとして、「ドミノオンライン ブログ支店」という企画を始めました。
自分のwebサイトやブログを支店にすると、売れ行きに応じて出世したり、独自の割引クーポンを発行できたりと、本当に店長になったような面白そうな企画です。

らばQ自身もブログ支店となって、一体どんな企画なのか?そしてカリスマ店長になることができるのか?そしてピザの味は?実際に試してみました。

ドミノオンライン ブログ支店って何だろう?

ドミノオンライン ブログ支店は、ブログのサイドバーなどに貼り付ける、ドミノ・ピザのオンライン支店。ブログを見た人がこのパーツをクリックすると、ピザを注文することができます。

注文されると、売上の一部がブログの運営者に報酬として支払われる、いわゆるアフィリエイトプログラムなのですが、これが普通とはちょっと違い、バーチャル店長気分を味わえる面白い仕組みが用意されていました。

販売に応じて店長のランクがアップ!

始めた直後は「見習い店長」というランクですが、ピザが1枚売れると「店長」、5枚売れると「カリスマ店長」へとランクアップ!

もちろん肩書きが変わるだけじゃなく、ランクによって待遇がどんどん変わります。なんだか本当の支店長のようです。

特に面白いのが、ランクが高くなると10%割引、20%割引のクーポンを発行できるようになること。数が売れるほど、ブログを訪れてくれた人にもお得になるというのは嬉しいかも。

もちろん自分で食べたいときにも利用できるので、自分だけのプレミアムクーポンだと思って使うのもありかもしれませんね。

デザインも自由に決められる!

ブログに貼り付けるブログパーツも、自分好みに自由に作ることができます。作成画面はこんな感じ。

支店名、オススメのピザ、店長からのメッセージ、デザイン、看板娘を自由に選び、自分好みのデザインに仕上げます。

デザインは最初は選べないのがいくつかありますが、店長、カリスマ店長とランクアップすると選べるようになるようです。

どうやって始めるの?

始めるのはとても簡単。ドミノオンライン ブログ支店のページから、参加申請をしましょう。具体的な設置方法の、詳しい説明もあります。

売上に応じたアフィリエイト報酬を受け取る場合は、リンクシェア・ジャパンへの登録が必要です。

らばQでもさっそく作って設置してみました。
果たしてカリスマ店長になれるのか…?それは読者の皆さん次第。ドミノ・ピザで注文するときは、らばQを、らばQをよろしくお願いします!

カリスマ店長になれたら毎週土曜日を20%割引の日にすることをここに誓います!そして、自分で食べるときにも利用したいと思います!

…なんだか選挙演説みたいですね。

詳細はこちらから → ドミノオンライン ブログ支店

ところで肝心のピザは?

そう、肝心なのはピザですよね。そこでドミノ・ピザ ドミノオンライン本店から、実際に注文してみました。

 
ネット注文限定という言葉に惹かれて、ブルックリンピザを注文してみます。他のもすごくおいしそう…。


注文後に「ピザトラッキングショー」を表示すると、注文したピザが今どの行程なのか動画で見ることができます。ただ届くまで待ってるより、今どこまでどんな風に作られているか見れると、待ち時間も楽しめそう。

見ていると、本当にそんな豪快に生地を練ってるの?なんてツッコミを入れたくなりますが、これは実際に作る行程と同じなのだそうです。ちゃんと作ってるんだ…。


今どの行程なのかも、進行グラフで確認できます。


ほどなくしてピザが到着!いい香りが漂ってきます…。


どーん!!
ブルックリンピザは、薄くてしなやかな生地に、ペパロニ、イタリアンソーセージ、トマト、モッツァレラチーズというシンプルな…とかいう説明はおいといて、早速いただきます!!!

 

…うまー…。
なんでピザってこんなおいしいんでしょうね…。

 

メニューを見ると、「なまらうめぇ!北海道産秋鮭ピザ 」「でらうみゃ〜!名古屋コーチンの赤みそ仕立て 」「めちゃうま!神戸長田牛すじぼっかけピザ 」「バリうま!はかた地どりの柚子こしょうピザ 」なんていう、ちょっと気になるご当地ピザメニューも。

た…食べたい!と感じられた方は、迷わず右のバナーからどうぞ!

追記:おかげさまでカリスマ店長になることができました!毎週土曜日は20%OFFのクーポン(1週間有効)を発行していますので、楽しい週末のお供にぜひどうぞ!
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。