2009年09月20日 11:51

「それ、シャレになってないよ…」アマゾンのあの表示がエライことになってると大反響

 

この商品を買った人はこんな商品も買っています00
家に居ながらにして買い物ができるアマゾンや楽天などのネット通販も、すっかりポピュラーなものとなりました。

実際にアマゾンで商品を見たことのある人ならご存知でしょうが、商品説明の下のほうに、

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という表示があり、その商品を買った人がいっしょに何を買っているのか教えてくれます。

海外のアマゾンで、野球の金属バットを買った人のその項目が、エライことになっていると話題になっていました。

この商品を買った人はこんな商品も買っています01
なんと驚くことに、手袋・覆面マスク・催涙スプレーの3点が上位に…(汗)

お、おいっ、と言う感じですよね。

9/20現在、たしかにこちらのドイツのアマゾンから確認できます。

シャレになってませんが、これを見て海外サイトのコメント欄も盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・つじつまは合ってるよね。

・殴ったり盗んだりしようと思うんなら合ってるのでは?

・野球しながら自分の身分を守っておきたいのかもしれない。

・とりあえずアメリカではバットと手袋は一緒に買うものだ。

・おっと、潤滑油を忘れた。翌日配達で欲しい。

・おおおっ、性的なものを予想したので、ほっとした。

・それらは本当に何に使うんだろう…。

・少なくともアメリカ製のを買っている。

・一緒に買ったからって、一緒に使ったとは限らないぞ。

・激しく笑った。

・通報した。

・これはあっちじゃ当たり前なんだろうな。銃が規制されているとこういう手法になるんだろう。

・バットにはたった2つしか星が付いてない。

・ドイツだぜ?他に野球のバットを買う理由があるかい?

・ちょっと明らかすぎたな。

・完璧なストーリーだ。

・アマゾンってそういうやつが多いのか?

本当に何に使うつもりだったのか、そして同時に利用されたのか、気になりますよね。

しかしネットと言うところは、こういうところにも楽しみ方もあるものなのですね。

いえ、決して笑える話ではありませんが。

Amazon People who shopped for baseball bats also shopped for

日本のアマゾンの金属バットの同時購買がどうなってるか確認してみましたが、とりあえず安心してもいいと思える結果でした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。