2009年09月20日 22:44

車のサスペンションが壊れて代用したのは…なんとテニスボール

 

車のサスペンションの代わりにテニスボール00
物が壊れたけれど替えを用意できない場合は、代用品で済ますことになります。

それを工夫とも呼びます。

ただし危険を伴ったり、法律などの規格に沿わない場合は、その限りではありません。

車のサスペンションの代わりに、なんとテニスボール4個を利用したと言う人がいました。

車のサスペンションの代わりにテニスボール01
もちろん目的はお金がないからですが、サスペンションのバネの代わりにテニスボールを使っています。

イギリスのドーバー海峡で警察に見つかったらしいのですが、こういった車の利用は道路上では非常に危険性が高いと言うことで起訴された模様です。

罰金を科されて、ペナルティとしてポイントも加算されたようですが、それは当然として、テニスボールをサスペンションにしていたのを見つけた警察の姿を想像するとおもしろくはあります。

日本では絶対に聞かないニュースなだけに新鮮ではありますが、工夫も度が過ぎるとあきれを通り越してすごいと感心してしまいます。

もちろん普段であれば危険な行為ですが、部品や修理を期待できないサバイバル下においては参考になる工夫かもしれません(でもマネしないでください)。

Nothing To Do With Arbroath: Man fixed his car suspension using tennis balls

サクライ(SAKURAI) CALFLEX 硬式テニストレーナー TT-11
サクライ(SAKURAI)
売り上げランキング: 96

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. テニスボールエアサスヾ(ーー )ォィ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年09月21日 16:00
車のサスペンションが壊れて代用したのは…なんとテニスボール http://lab
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。