2009年09月28日 18:43

旅行でインドの三輪タクシーに乗ったアメリカ人女性、運転手からプロポーズされ電撃結婚

 

三輪タクシー
結婚相手は思わぬところにいるものかもしれません。

職場で見つけたり、友人の紹介だったりと、パートナー探しもそう簡単にはいかない時代ですが、あっさり旅行先で見つけて、数日後に挙式を挙げたと言うニュースがありました。

26歳のアメリカ人女性がインドで旅をしている途中、三輪タクシーに乗りました。

ここまでなら何の変哲もない話で終わるところですが、なんとその運転手と数日後に結婚したと言うのです。

シカゴ出身のホイットニーさんは市内を移動するのに、三輪タクシーを運転手付きでレンタルしました。

すると彼女が驚いたことに、3日目に運転手から「僕は一生あなたと一緒に過ごしたい。あなたに恋に落ちました」と告げられたのです。

土曜日に会ったばかりで、水曜日にはシンプルな結婚式を挙げたそうです。

結婚式のホイットニーさんの写真を新聞が取り上げ、見出しは「一味違う運転手」などと書かれていたそうです。その彼は学校を中退していましたが、英語は流暢だったことと、三輪タクシーを3台も所有していたとあります。

9月30日にはアメリカに帰り、両親に報告するつもりのようです。

これをロマンチックと取るか、無謀と取るかは、その後の二人の行く末にかかってきそうですね。

両親もさぞかしびっくりされることでしょうが、一目ぼれでプロポーズして電撃結婚、やはりロマンチックな話と思いたいものです。

Nothing To Do With Arbroath: US tourist hitches rickshaw then weds driver in a week

いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社プラスアルファ新書)
大屋 洋子
講談社
売り上げランキング: 944
おすすめ度の平均: 5.0
4 読みやすく わかりやすいです
5 ドキッとするタイトルながら、マジメな世代論
5 最後に残る幸せって?
5 タブー(?)をあっさりクリアした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 旅先で運命の人  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年09月28日 20:22
いいですねー あこがれますねぇ 旅行でインドの三輪タクシーに乗ったアメリカ人女性
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。