2009年09月29日 22:27

銃を持った強盗「チワワをよこせ」「自分には愛が必要」と脅すも逮捕…オーストラリア

 

チワワ00
もし強盗に銃を突き付けられ脅されたら…、想像するだけで震えあがるような凶悪事件と言えます。

オーストラリアで銃を持った強盗事件が発生したのですが、なんと犯人の要求は「チワワをよこせ」と言うものでした。

チワワ01
チワワの所有者であるアシュリー・ジョンソンさん24歳は、犬を売る広告を出していました。その広告を見た26歳の女性から連絡があり、生後8週間になる子犬を見に来ると約束をしたのです。

やってきた女性は居間に通され、チワワを抱いていたかと思うと、いきなり犬のキャリアバッグの中から銃のレプリカを取り出して、「この犬はもらって帰る」と脅したのでした。

犬は1500ドル(約13万4千円)で広告に出されていましたが、犯人の女性は「自分には愛が必要」と訴えたそうです。

誰にも怪我させるつもりはなかったと女性は主張していますが、アシュリーさんの家にはそのとき家族が集まっており、子供たちもいたようです。

警備員をしているアシュリーさんの父親59才が、女性からすばやく銃をとり押さえ、その間にアシュリーさんは隣の部屋にいた警察官である兄に助けを求め、女性はあっさり御用となったようです。

犬も含め、幸いみな無事だったようですが、捕まった女性は泣き出し「自分はガンで、愛に飢えていてこの犬が欲しかった」と伝えたそうです。

強奪した犬で愛が満たされるかは疑問ですが、銃を持って強盗に入るほどチワワを欲しがるというのも、病気で精神的に追いつめられていたことがうかがえ、なにか物悲しさが残る話ではあります。

Chihuahua puppy | Woman tries to steal puppy at gunpoint: police

チワワの飼い方・しつけ方
前田 智子
成美堂出版
売り上げランキング: 115872
おすすめ度の平均: 5.0
4 似たような本は数多くあるけれど…
5 オススメです
5 チワワが初めて飼う犬でも安心
5 おすすめです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。