2009年10月02日 10:21

「休暇とストレスの関係」をわかりやすくした図に、大きな反響

 

休暇
仕事や日常の生活で、ストレスは自然に溜まっていきます。

ストレスを緩和するのにいいのが休暇を取ることなのですが、休暇中もストレスが完全に消えるわけではなく、微妙なストレスのアップダウンがあるのです。

休暇とストレスの関係はいったいどうなっているのか、分かりやすい図が評判を呼んでいました。

休暇 vs ストレス

休暇とストレスの関係01
PHD Comics: Vacation v. Stress

なかなか休暇中の心理を上手く突いていて、うなずける部分が多いです。

ストレスは万国共通のものだけに、海外サイトのコメント欄もにぎわっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・なかなかおもしろい、でもあまり正確ではない。一人で旅行したら多分このとおりだが、家族と荷物を引き連れて、飛行機やらレンタルやらかかる費用ときつい日程を考えると、家にいたほうがいい。

・賛成だ。子供がいっしょだと休暇とは言わない。ベビーシッターを頼まないと。

・休暇?休暇ってナニ?

・休暇取れる人がいるの?

・そうだ人生には仕事より大事なものがある、さっさと辞めて旅をしよう。

・旅?ネット越しに旅するよ。

・その通りだ。「一瞬仕事に二度ともどらないと考える」はいつも思う。いや毎週だな。仕事を変えるべきか。

・この正確さに一票。

・ここまで正しい言葉が表現されているのは見たことはない。

・休暇から帰ったばかりだが、かなり正確であった。

・自分の2週間の休暇では、23.5時間は携帯の電源を切って、ネットもつながらないところにいた。


なかなか休暇とストレスの関係を上手にバランスとるのは難しいようです。

そもそも休暇が取れないよって意見に共感する人も多そうですが…。

Vacation vs. Stress (COMIC)

1001 世界の絶景
1001 世界の絶景
posted with amazlet at 09.10.02
マイケル ブライト
昭文社
売り上げランキング: 14882
おすすめ度の平均: 4.0
3 もの凄くオシイです。。。
2 写真が小さい
4 美しいの一言
5 探検・冒険心を揺さぶられる大自然の絶景
5 行ってみたい場所が増えました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. これでは休暇もストレスですよね  [ 四十代からの小説 ]   2009年10月10日 09:46
   今朝の東京は曇りです。  寒いです。  本日は、紅茶を飲んでいます。    おはようございますkakisakasanです。  秋ですねえ??.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。