2009年10月05日 15:11

ブラジャーがガスマスクに早変わりする発明「ガスマスク・ブラ」にイグノーベル賞

 

ガスマスク・ブラ00
「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対し、毎年イグノーベル賞が授与されています。

サイエンス・ユーモア雑誌の主催する、ノーベル賞のパロディ的な賞なのですが、トンデモな研究だけでなく、ユーモアであれば意義や価値ある研究にも賞が贈られています。

今年は「公衆衛生賞」として、ガスマスクに使えるブラジャー「ガスマスク・ブラ」が選ばれました。

ガスマスク・ブラ01
誇らしげにブラジャーを掲げる、特許の考案者エドナー・ボドナーさん。

ガスマスク・ブラ02
ブラジャーが2つのガスマスクに早変わり。

ブラジャーをつけている本人だけでなく、一緒にいる人の分も確保できると言う優れものです。

ジョークみたいな発明ですが、通常はガスマスクを持ち歩くことがないこと、手軽に二人分を携帯できることなど、有事の際には命を助けてくれる発明と言えます。

でもこれが普及すると、緊急時に「ガスマスクはどこだー」と女性の下着に男性たちが群がることになるのでしょうか。

サイズによって顔全部を覆ってしまったり、お椀型になってなかったりと、装着に支障がないのかも気になるところです。

ちなみに「数学賞」を受賞したのは、インフレによって100兆ジンバブエドル紙幣まで発行したジンバブエ政府銀行だとのことです。

イグノーベル賞 - Wikipedia

Gas Mask Bra one of the most INSANE patents

イグ・ノーベル賞 世にも奇妙な大研究に捧ぐ! (講談社プラスアルファ文庫)
福嶋 俊造 マーク・エイブラハムズ
講談社
売り上げランキング: 68909

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 2009年!イグ・ノーベル賞!  [ あにずむ ]   2009年10月05日 23:24
( ゜▽゜)/こんばんわ!今年もやってきました。イグ・ノーベル賞知ってますか?イグ・ノーベル賞!Wikiによると、、、イグノーベル賞 (Ig Nobel Prize) とは、「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞である。とのこと!今年はブラジャーがガスマ....
3. ブ(`Д´)ゞラジャ- マスクっ  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年10月06日 10:11
ε('∞'*)フゥー 毎回この手のデリケートなネタヾ(ーー )ォィは スパムとの
4. ブラジャーが受賞!!  [ 彼女に着てもらいたい下着(+α)を紹介するblog ]   2009年10月06日 13:14
こんにちは こんな記事がありました ブラジャーがガスマスクに早変わりする発明「ガスマスク・ブラ」にイグノーベル賞 「人々を笑わせ??..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。