2009年10月06日 17:02

うわっ、箱の中に入れたフクロウの目つきが恐ろしく怖い

 

箱の中のフクロウ00
車の助手席にいるフクロウ…、耳(羽角)があるので正確にはミミズクのようです。

すでに怖い形相をしていますが、それもそのはず、アメリカの高速道路脇で怪我をしたのか、上手く飛べずにいたのを保護したときの写真だそうです。

手当の受けられる所へ連れて行こうと車に乗せたところ、暴れるためダンボール箱に入れることにしました。

箱の中のフクロウ01
アメリカワシミミズクという種類。おそらく車にひかれて自由に飛べなくなったのでは、と見ています。

州立公園の動物レスキューチームに治療してもらおうと、暴れるミミズクを箱の中へ入れたところ…。

箱の中のフクロウ02
怖いっ。

箱の中のフクロウ03
めちゃくちゃ、こっちを見てます。

油断すると暗殺されそうな勢いの鋭い眼光。

箱の中のフクロウ04
そりゃあ警戒する気持ちもわかるけど、辛抱しててね。

箱の中のフクロウ05
ゴルゴ13みたいな険しい表情をされているミミズク様ですが、現在は治療中で、無事に治って解き放たれる見込みです。

めでたしめでたし…ですが、それにしても凄い目つき。

もし怪我したミミズクを見つけても、車に乗せたりドアップの写真を撮る余裕を持てるか、ちょっと自信がありません。

An owl in a box (6 pics)

関連記事

レスキュー・ハンドブック
藤原 尚雄 羽根田 治
山と溪谷社
売り上げランキング: 18243
おすすめ度の平均: 3.5
4 自然の危険性
3 アメリカ育ちの救急法を
3 最新の応急処置法をポケットに
4 必要かつ最小限
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。