2009年10月06日 21:17

ブルガリアのサッカーの試合で選手が足りなくなり、開始わずか4分で試合終了に

 

サッカーの審判
ブルガリアのサッカーリーグで、なんとたった開始4分で試合が終了してしまうという珍事が起こったそうです。

サッカーのルールでは選手が7人以上いないといけないのですが、開始早々6人になってしまい試合終了となってしまいました。

10月4日に行われたブルガリアのサッカー3部リーグで、"Gigant Belene"と"Chavdar Byala Slatina"の対戦が行われました。

もともとホームの"Gigant Belene"は、出場停止中や負傷を抱えた選手が続出し、8人しか出場していなかったそうです。

そして試合が始まると、キックオフ早々に2名が負傷し、ピッチ上に残されたのはたったの6人。この時点で7名未満ではプレイ出来ないというルールが適用され、試合終了となってしまったのです。

ルールにのっとり公式結果は3-0で"Chavdar Byala Slatina"の勝ちとなったようです。

もちろんブルガリアサッカー史上最短の試合となったそうですが、3部とはいえ公式戦で選手が足りず8人で試合をするというのも、日本ではちょっと考えられないことですよね。

Bulgaria match scrapped after four minutes

テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?
村松 尚登
ランダムハウス講談社
売り上げランキング: 2520
おすすめ度の平均: 5.0
5 スペインのサッカー環境が知れる
5 結局全てがそうなんだと
5 サッカーコーチング論にとどまらない秀作
5 息子の練習メニューを見学中「こっちのメニューにかえて」と言いたくなりますよ
5 「きっかけ」になる本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。