2009年10月08日 20:52

駅の階段がピアノの鍵盤に…健康に良さそうなアイデア(動画)

 

駅の階段がピアノの鍵盤に
駅の構内などでは、階段の横にエスカレーターがあるところが増えました。

エスカレーターがあると、どうしても階段を使う人は少なくなります。

そこで階段を少しでも多くの人に使ってもらおうと、ちょっとおもしろい仕掛けを施したそうです。

なんと階段が鍵盤になっており、歩くとピアノ音が出るのです。

場所はスウェーデンのストックホルムで、フォルクスワーゲン社がより多くの人々に階段を利用してもらおうと試みたそうです。

いつもはエスカレーターばかりに乗っている人も、風変わりなこの階段を見て楽しそうに自分の足を使っています。

普段より66%以上の人が階段を利用したそうで、試みとしてはは大成功と言えるでしょう。

立ち止まってぴょんぴょんとする人までいるのを見ると、人を動かすのはやはり楽しいことなのだなって思いますよね。

CASIO DTMキーボード GZ-5
CASIO DTMキーボード GZ-5
posted with amazlet at 09.10.08
カシオ
売り上げランキング: 2845
おすすめ度の平均: 4.0
5 用途によっては最高
4 格安でMIDIで遊びたい方にオススメです
5 今でも愛用しています
3 まだ売ってたんだ・・・
4 必要充分!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 駅の階段がピアノの鍵盤に…健康に良さそうなアイデア(動画)  [ 旅する掲示板! ]   2009年10月08日 21:36
駅の構内などでは、階段の横にエスカレーターがあるところが増えました。エスカレーターがあると、どうしても階段を使う人は少なくなりま??.
3. 押尾事件、エイベックス元マネージャー逮捕へ!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年10月08日 23:48
押尾学、保護責任者遺棄致死容疑の疑いで、任意で取り調べが 行われているが、押尾が連絡したエイベックスの元マネージャー 2人も取調べを受けていた。 それによって、押尾のマネージャーだった遠藤氏が逮捕される見込みと 某芸能ジャーナリストが発表している....
4. こういうことかも  [ なんとかフロンティア *旧ゲーム廃人の開拓地 ]   2009年10月29日 22:22
ちょっと前に、衝撃を受けた記事なのですが
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。