2009年10月13日 12:30

中国人と黒人、女性同士のリアルファイト…バス車内の大ゲンカが話題に

 

中国人と黒人の女性リアルファイト00
サンフランシスコのバスで、中国系女性が黒人女性と殴りあいのケンカをする動画が、中国のネット上で話題となっています。

乗客の一人が携帯電話で撮影した動画は、Youtube経由で複数の中国動画サイトに転載され、中国国内で反響を巻き起こしただけでなく、事件のあったアメリカでも多くの視聴回数を記録。

ついには、サンフランシスコ市が事件の調査に乗りだす騒ぎとなりました。

ケンカのきっかけは、多くの荷物を抱える中国系の女性が、一人で二人分の席に座る黒人女性に座席を空けてほしいと申し出たこと。ところが、言葉の行き違いから黒人女性が聞き入れなかったため、少しずつ口論がエスカレートしたようです。

動画は口論の最中からスタートしますが、もはや双方の感情が爆発し、中国系女性は中国語(広東語)で、黒人女性は英語でお互いを罵りあっています。

中国人と黒人の女性リアルファイト01
完全に我を忘れている中国系女性は、同乗の乗客に大声で「こいつが席を占領してるのよ。こいつが一席、アタシが一席のはずでしょ、でも、こいつはアタシを座らせてくれない」と自分の正当性をなんと中国語で主張。黒人女性に対して、「ファックユー」と繰りかえします。

これに激怒した黒人女性は、とうとう中国系女性に右フックを繰り出し顔面にヒット!

中国人と黒人の女性リアルファイト02
ところが、そこから中国系女性の猛反撃がはじまります。黒人女性につかみかかるや、相手の髪をつかみ、とび蹴りまでくらわす始末。たまりかねた黒人女性は、逃げるようにバスを降りてしまいました。

自己主張の強い国民性とはいえ、中国内でもさすがにこの動画には非難が集まるだろうと思いきや、ネット上では、「中国人のおばさんは自己防衛しただけ」「中国のカンフーはすごいだろ」など中国系女性を支持する意見が大半を占めているようです。

もし、この女性が日本人だったら……逆に世間から叩かれていた気もしますね。

Chinese Woman Vs Black Lady With An Attitude On The Bus

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
サンフランシスコのバスで、中国系女性が黒人女性と殴りあいのケンカをする動画が、中国のネット上で話題となっています。 ケンカのきっの..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。