2009年10月13日 19:23

写真にしか見えない…鉛筆で描かれた超リアルなアート

 

鉛筆で描かれた写真のような絵00
一見すると白黒写真にしか見えないこの画像ですが、紙に鉛筆で描かれた絵だそうです。

そう言われても「本当に?」と疑ってしまうほどのリアリティですよね。

さらに驚くべきことに、ほぼ独学で技法を修得したという、アメリカのアーティスト Randy Hann 氏による写実的なアートをご覧ください。

鉛筆で描かれた写真のような絵01
重機を運転しようとする子供。

鉛筆で描かれた写真のような絵02
どう見ても写真…。何をどうしたら鉛筆でこんな描写が出来るのか理解不能です。

鉛筆で描かれた写真のような絵03
自然と戯れる年たち。

鉛筆で描かれた写真のような絵04
生き生きとした少女たち。

鉛筆で描かれた写真のような絵05
自然や風景も、彼の手にかかればこの通り。

鉛筆で描かれた写真のような絵06
間近で原画を見て、鉛筆の黒鉛がどうなってるのか確認したくなります。

鉛筆で描かれた写真のような絵07
地球って鉛筆で描けるんだ…。

鉛筆で描かれた写真のような絵08
水面の表現も写真にしか見えません。

これだけの絵を独学で描いてしまうなんて、持って生まれた才能の違いに嫉妬してしまいます。

その他の作品や大きな画像は、以下のRandy Hann氏のサイトからどうぞ。
The art of Randy Hann

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚 (アフタヌーン新書 9)
樹崎 聖
講談社
売り上げランキング: 435
おすすめ度の平均: 4.0
3 んー
5 賢者のマンガ技術本
5 裏切られた
2 まぁ……普通
5 じゅうぶん得する漫画家入門本

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 小泉君、ふざけた親子ですね^^;  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年10月13日 22:27
元自民党総裁で、もっとも国民に人気があった小泉純一郎 今も、その人気にあやかって、引退後もパフォーマンスして ますが、自民党が永久消滅してしまったのは、小泉君のおかげです。 自民党長老は、やっぱ、あの時、こんな調子こいた奴、総裁に しなければ良か....
3. 本日のオススメ (09/10/26)  [ 一笑一若 ]   2009年10月26日 22:55
■写真にしか見えない…鉛筆で描かれた超リアルなアート(らばQ) ■戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー(GIGAZINE) ■アムロ・レイ『ここが・・・VIP・・・』(ハムスター速報) ■画像で吹いたら寝ようぜ(VIPPERな俺) ■増えすぎた野良ウサギを捕まえて....
4. 鉛筆で描かれた超リアルなアート  [ 源家の証は水色桔梗 ]   2010年08月06日 07:28
実は2年半前から仲間と計画していた事があり、 やりたい事が決まったら将来会社を作ろうね…なんて 話をして色々試行錯誤してきたのですが…、 やっとそれがかたまり、極めて近い将来に仲間3人で 株式会社を設立する事になったぼくまです。 この会社は、PCや携帯モバイルに ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。