動物 / zeronpa / URL
2009年10月18日 17:36

カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚

 

カピバラ00
カピバラはムーミン谷に住んでるゆかいな妖精…ではなく、アマゾン流域に生息する、げっ歯類最大の動物です。

でっかいネズミと言ってしまうと実もフタもありませんが、種としてはチンチラやハムスターが近いそうです。

そう言われると、ちょっと親近感が湧かないですか?

飼ってみると実はとてもかわいい、温厚で愛嬌たっぷりのカピバラの姿をご覧ください。

カピバラ01
子供たちと記念撮影。

カピバラ02
草食ですが、アイスが好きなようです。

カピバラ09
すべり台の上でボー。

カピバラ03
クンクン、アイスにはやっぱり目が無いようで…。

カピバラ10
「ちょうだい〜」と降りてきました。

カピバラ04
車のトランクに乗せてもジッとしてくれる、お行儀のよさ。

カピバラ06
運転中もおとなしくて手がかかりません。アマゾン流域の動物だけあって、本来はとても臆病で警戒心が強いらしいですが、生まれたときから飼われていると、ただの怠け者になるようです。

カピバラ05
体長105〜135cm、体重35〜65kgにまで育ちます。隣にいる小さいのはウサギでしょうか?

(10/25)追記:隣にいるのはイングリッシュモルモットではないかとのことです(カピバラとモルモットは近縁の種のための比較)。
教えてくださった方々ありがとうございました。

カピバラ07
平然とコスプレ。

カピバラ08
水浴びはやはり好きみたいですね。

カピバラ11
知能が高い…かは知りません。

カピバラ12
水に潜るとアザラシっぽい。

カピバラ13
子供たちにも大人気。

カピバラ14
水浴びしながら、うたた寝。

カピバラ15
さらにかわいい、カピバラの赤ちゃんたち。

カピバラ16
タワシ…ではなく、ぬいぐるみ。

カピバラ17
口を開けると、げっ歯類だとわかりますね。

カピバラ18
犬とも仲良し。

カピバラ19
モー。

世界最大のネズミの仲間でアマゾン産と聞くと不気味なイメージがありますが、実はかなりかわいい動物のようです。

Caplin Rous – a famous Capybara (71 pics)

もふっとカピバラさん ~抱きしめサイズ~
バンプレスト (2007-03-28)
売り上げランキング: 963

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚【らばQ】  [ 他力本願 ]   2009年10月18日 17:54
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いCOPですね  [ 障害報告@webry ]   2009年10月20日 01:27
asahi.com(朝日新聞社):エアコン省エネ効果調査へ、過大評価の可能性 経産省 - ビジネス・経済 (1/2ページ) http://www.asahi.com/business/update/1019/TKY200910190158.html いくら優秀なヒートポンプでも暖房は苦手なのさ 燃料電池系の廃熱を使った床暖房と併用...
3. 2009-10-19のTwitter  [ MetLog ]   2009年10月20日 01:35
@ogawa 男=おごりますよ。女=断って割り勘。というのでFA16:27 from - in reply to ogawa なんと!今日の...
4. カピバラを飼ってる家族の画像集  [ エログちゃんねるニュース ]   2009年10月24日 12:49
画像:カピバラを飼うと実はこんなにかわいい(ネタ元:らばQ) 個人宅で飼われてい...
5. らばQより、カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚が可愛すぎる件  [ オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活 ]   2009年10月31日 21:56
久しぶりに動物ネタです。 らばQさんが、飼われているカピバラの写真を紹介しています。 なんとも可愛い姿に、思わず微笑んでしまいます。 ネコ好きですが、カピバラも飼ってみたくなりましたよ。 らばQ カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚 (PC用) ...
6. カピバラさん、マジかわえー  [ ばブログ ]   2010年10月08日 22:45
らばQ:カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚
7. 馬、ワラビー、カピバラさん  [ 青く光る脳 ]   2010年11月19日 22:05
なんだよぉ。 カンガルーより居丈高じゃない感じが可愛い。 カンガルーより小さいしね。 思わず撫でたくなってしまいます。 ああ、飼いたい。 一緒に公園を散歩したい。 今流行のカピバラさん。 結構なつくらしいね。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。