2009年10月19日 21:31

「手足ながっ」世界一背の高い猫は体高43cm…サバンナキャット

 

世界一背の高い猫00
カルフォルニアで飼われているサバンナキャットが「世界で一番背の高い飼いネコ」としてギネス記録に認定されました。

頭や手足間で入れるともっと長いのですが、肩の高さだけで43cmもあり、すらりと長い手足はまるでヒョウのようです。

世界一背の高い猫01
スカーレッツ・マジックと名付けられた、1歳半のサバンナキャット。イエネコとヤマネコの混血種だそうです。

世界一背の高い猫02
座ってると女の子とさほど変わらない高さ。耳も大きいですね。

世界一背の高い猫03
寝ころぶとこの長さに。頭からつま先まではどれくらいあるのでしょうか。

世界一背の高い猫05
普通のイエネコより少し歯が鋭くて、ハンサムな顔立ち。

世界一背の高い猫04
上半身はネコっぽいのに、下半身はヒョウみたいな体型。

世界一背の高い猫06
日本の子供と三毛猫で同じポーズさせても、こうはなりません。

映像はこちら。

この度めでたく「世界で一番背の高い飼いネコ」としてギネス記録に公認されましたが、ヤマネコとのハイブリッド種が飼いネコに含まれるというのも定義があいまいで、ちょっと釈然としない気はしますね。

シュレディンガーの猫耳少女 レポート1
ジーエスアイ クレオス (2009-12-25)
売り上げランキング: 4315

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。