動画 スポーツ / zeronpa / URL
2009年10月19日 23:38

キャプテン翼の世界が実現!一人目のオーバーヘッドキックを二人目がオーバーヘッドキックしてゴール(動画)

 

ダブル・オーバーヘッドキック
オーバーヘッドキックと言えば、ゴールが決まればそれだけで大騒ぎになるような高等テクニックです。

めったに見ることはできませんが、なんと一人目のオーバーヘッドキックを、二人目がさらなるオーバーヘッドでゴールを決めてしまう奇跡のプレイが生まれました。

一人目のオーバーヘッドキックがパスになり、それを受けた二人目もオーバーヘッドキックしてゴールが決まっています。

こんなこと、翼くんと岬くんのゴールデンコンビしか出来ないと思っていたのに…。

ブラジルのリオブランコでの試合のようですが、さすがはブラジル人と言ったところですね。

ちなみに劇場版キャプテン翼では、翼くん>日向くん>岬くん のトリプルオーバーヘッドキックを決めているそうです。

キャプテン翼 (1) (集英社文庫―コミック版)
高橋 陽一
集英社
売り上げランキング: 169710
おすすめ度の平均: 4.0
5 これは教科書です。
5 今読み返してもわくわくしてきます。
1 この作品が嫌いなわたし
5 キャプテン翼 (1)
5 森崎君がお気に入り

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。