2009年10月20日 22:07

あわや…暴走バスが横断歩道に突入、間一髪助かった男性(動画)

 

信号のある横断歩道に突っ込むバス、逃げ切る男性_s
車の事故は思わぬところで発生するものですが、効くはずのブレーキが効かないと、それはもう凶器に早変わりです。

ブレーキがロックした大型バスが横断歩道に突っ込んでしまうのですが、そこには一人の男性が…。

紙一重で奇跡的に助かるロシアの映像をご覧ください。

ちょうど横断歩道を渡っていた男性は九死に一生を得たという、ぎりぎりのところで助かりました。

こういうのを見ると信号が青でも、決して安全ではないということがわかりますね。

普通ならばパニックで立ち止まりそうなものですが、むしろスピードアップして駆け抜けたのが命拾いできた理由でしょう。

危険はいつどこに潜んでいるか分からないと教えてくれる映像でした。

(10/21)追記
この暴走バスは、ブレーキ関係が全部故障したためにペルミ市の街中の直線道路を1キロも暴走したそうです。被害を受けた車は17台にのぼり、そのまま止まらなければ川に落ちると思った乗客が窓を破って脱出、なんてこともあったそうです。そのバスですが、ヨーロッパで廃車になったのを買い取ったとか…。
消防車が来て、流れたガソリンを水で洗い流している映像がありますが、そんなんでいいのか心配です…。
>【読者投稿:なすまま 様】
>>読者投稿について

ベンキュージャパン BenQ 24インチ LCDワイドモニタ M2400HD(グロッシーホワイト) M2400HD
ベンキュージャパン (2008-11-01)
売り上げランキング: 393
おすすめ度の平均: 4.5
4 良い買い物でした。
5 大いに買い得です
5 Best bang for bucks!
4 良い物だけど、実に惜しい!
5 コストパフォーマンス良

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 八ッ場ダム、本当に必要なら50年も時間かける!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2009年10月21日 01:22
八ッ場ダム(やんばだむ)まるで念仏のような、この名前が しょっちゅう出ますが、関係ない地域の治水の為のダム工事の 話で、まったく興味ないが、50年もかけて、まだ本体工事が されていない、このダムはまるで自民党が作ったピラミッドの ようだ で、そ....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。