ゲーム PR / coush / URL
2009年10月25日 20:47

女の子に耳元で囁かれまくり…!音だけが頼りの高音質な無料お手軽ブラウザゲーム「AXE IN THE DARK」

 


男性向けフレグランスのAXEから、手軽にできるWebゲーム「AXE IN THE DARK」がリリースされました。

女の子の声を頼りに敵を避けつつ彼女を捜すという、ヘッドホン推奨のちょっと変わったゲームで、ハイスコアは一筋縄では出せません。

ゲームは無料で、ソフトのインストールも不要。
高音質で女の子が喋りまくるせいで、うっかり音を出すと周りの人に誤解されてしまいそうなゲームの詳細は続きからどうぞ。



AXE IN THE DARKは愛しの彼女、「いずみちゃん」と映画館でデートするシーンから始まります。

音質がかなり良くて、ヘッドフォン越しに聞く彼女の話し声はまるで間近に居るかのよう。なんだかちょっとむずがゆいようなぞわぞわ感。

さて、まずは何の映画を見るか決めましょう。


映画のタイトルは4種類。なんかどこかで見たような聞いたような微妙なタイトルのものがいろいろ…。今回はスターウォー…じゃなかった、ダークウォーズを選んでみました。


舞台は映画館へ…。彼女との会話が始まりますが、ヘッドフォンだと本当に耳元でささやかれてるみたいで、なんともこそばゆい…。

彼女がジュースを買ってくる…と言いますが、ここは僕が買ってくるよと主人公。さすが気の利く男は違います。


先にトイレでさりげなくAXEを吹きつけ、ナイスな香りスタンバイ。
「…さて、ポップコーンでも買って帰るか」

…って、ジュースを買いに出たはずなのに、のどが渇くもの買ってどうする。大丈夫か主人公…。


そこへ突然館内放送が。「えー、当館に宇宙船が…キャー!」
えっと…、宇宙人がはるばる地球までやってきて、何でわざわざ映画館を襲うのか意味がわかりませんが、彼女を助けに行きましょう!

ちなみにこの展開は、見る映画によって変わるようです。


ここでゲーム開始!ダース・ベイ…違った、えーと、なんか昭和の合体ロボットみたいな尖った帝国軍が映画館を襲ったようです。

まずは難易度を選び、ゲームスタート。


ルールは簡単、暗闇のマップにいる彼女の声の方向に向かい、彼女を助けること。但し敵もいるので、音を頼りによけながら彼女を探します。逃げ遅れた他の女の子を助けるとスコアがアップします。


館内は真っ暗…。敵の足音を避け、女の子の悲鳴を頼りに進みます。
これが簡単かと思いきや、何人もの女性や敵の音があちこちから聞こえてきて、探すのがなかなか難しい。

ところでイスが全然見あたらないんですが、この映画館は床に座って映画を観るんでしょうか…。


女の子のすぐ近く来ると、さっき吹き付けたAXEの香りにうっとりする姿が…。えっと、今って大変な状況…なんですよね?


声のする方に移動してみると…えっ?王女!?
どうやら敵はこの王女を追ってきたらしいのですが、重要なキャラっぽいのに、脇役なのが謎すぎます。


さらに声を頼りに進むと、AXEの香りに反応した彼女、いずみちゃん。もうすぐそばにいるようです。


無事助け出し、ゲームクリアー!
救出に成功すると、彼女から耳元でそっとお礼の言葉が!む、むずむずする…。言葉は条件によって変わるようです。


初回のランクはC、まあまあ…なのかな?
スコアには6種類の要素があるようで、ハイスコアを出すのはなかなか大変そうです。


その後何度かリトライし、なんとか19位にランクイン!
ただしハイスコアを狙おうとすると、一番大事な彼女を後回しにしなきゃいけないので、彼女の心情的にはどうなのかちょっと気がかり。


今までに助けた女の子は、レスキューリストから確認できます。
マウスを載せると彼女たちの悩ましい声を聞けるのですが、はたから音だけ聞いていると、危ないビデオを観てるのかと勘違いされそうです。

無料でお手軽に遊べる、AXE IN THE DARK
高音質で女の子がしゃべりまくるので、職場でのプレイにはくれぐれもご注意を!

THE AXE EFFECT ~ "AXE IN THE DARK"

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. これはたまらん(*´д`*)  [ きまぐれ PP鬼ごっこ☆推進委員会 ]   2009年11月13日 12:54
こんにちは。 女の子に耳元で囁かれてアハ----------(*´д`*)----------ンなFairloadですw え!?なにを真っ昼間から(*´д`*)ハァハァしてるのかって?? これですよ。これ。h
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。