2009年10月22日 12:19

夫の携帯電話を盗み見た妻、自分の名前がとんでもないニックネームになってたと怒り、離婚要求

 

グアンタナモ00
恋愛パートナーの携帯電話を盗み見るとロクなことにならないと言われますが、それは中東サウジアラビアでも同様のようです。

17年連れ添った妻が夫の置き忘れた携帯を見て、自分の番号のアドレスがとんでもないニックネームになっていたことに気づきました。

グアンタナモ
そのニックネームとは「グアンタナモ」。

何のことかと言うと、キューバ東南部にあるアメリカ海軍の基地なのです。

中東のテロリストの収容所でもあり、様々な拷問が明るみとなって人権侵害として閉鎖を求める声も高い問題の場所です。

妻は、地獄のテロリスト収容所に匹敵する存在として扱われたと憤怒し、離婚を決意したそうです。

現地紙によると、金銭的補償をすれば離婚しなくて済むかもしれない、とのことですが…。

さすがに収容所をニックネームにされては妻が激怒するのも当然ですが、この一連のやりとりをみると夫の気持ちも多少うなずけるところがある気はします。

Nothing To Do With Arbroath: Woman seeks divorce over nickname

この人と結婚していいの? (新潮文庫)
石井 希尚
新潮社
売り上げランキング: 5445
おすすめ度の平均: 4.5
5 期待以上の作品
5 とても前向きになれました。
5 相性チェック本ではありません
1 内容が古い男女観に基づいていおり、時代遅れ
5 ただしくは「Are You Ready?」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 携帯電話  [ メイちゃんの執事 あらすじ ]   2009年10月23日 18:10
そして!!ACCESSが斬新なタッチ・インタフェースの携帯電話を発表---ACCESS DAY ...【Webマーケティング:注目記事】どの携帯電話でも使える充電器、実現 ... らばQ:夫の携帯電話を盗み見た妻、自分の名前がとんでもない ...
3. 酒井被告、押尾被告に見る 『解雇の原理』  [ 無知の知 ]   2009年10月23日 21:48
不況の中で、雇止めや従業員を解雇する企業が急増しています。 リストラのニュースは...
4. マドフ受刑囚を米財務長官に  [ 投資一族のブログ ]   2009年10月26日 21:10
日本にもマドフファンはいらっしゃるようで、金融日記にて、マドフと郵政を絡ませてま...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。