2009年10月23日 17:28

箱の中は大家族、母猫と母犬が仲良く分担して子育て

 

一緒に子育てする犬と猫00
犬と猫は性質がかなり違うため、あまり相性が良いとは言えません。

仲良しと言うだけで珍しい部類なのですが、なんと子育てまで仲良く分担している二匹が中国にいました。

片方の母親がいない時に、交互に子供たちをまとめて面倒見るそうです。

一緒に子育てする犬と猫01
場所は中国遼寧省北部の撫順市。清王朝を建国した女真族の多く住む地で、かつては炭鉱で栄えました。

Gaoさんの飼っている猫と犬はそれぞれ妊娠していたのですが、猫が2匹を産んだ3日後に、犬も6匹産みました。

すると二匹の母親は、箱の中で子供たちをまとめて一緒に世話するようになったのです。

母猫が出かけている間は母犬が8匹の面倒を見てあげ、母猫が戻ってくると今度は母犬が気分転換に出かけて行くのです。

ただしひとつだけ問題があるそうで、二匹の母が一緒に箱にいるときは混乱してしまい、親子がごちゃごちゃに混ざってしまうそうです。

でもこんなに仲が良いのなら、もう離すことなんて出来ないですよね。

将来どんな風に育っていくのか、ぜひ見てみたいファミリーです。

Cat, Dog Partners in Caring for Newborns

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。