2009年10月27日 10:02

もし今日インターネットが無くなったなら…明日からこうなっちゃう?

 

もしインターネットが無くなったら00
インターネットがこの世に現れてまだそれほど経っていないと言うのに、もはやインターネット無しでは成り立たないと言うくらいに依存しています。

ほとんどライフラインのように使う人も多く、今日からネットが完全に止まってしまったら大混乱となるでしょう。

では、もしインターネットがいきなり今日から無くなってしまったら、どうなると思いますか?

ネットがなくなったらどうなるかを想像したものを、海外サイトで募集したそうです。当然今までネットでしていたことは、それ以外の手段を使わないといけません。

その中から、面白いと思ったものをご紹介します。

1. アダルトビデオ屋に長蛇の列

もしインターネットが無くなったら01

2. 猫が箱で遊んでいるだけのショーが満員に

もしインターネットが無くなったら02
もちろん場内はスタンディング・オベーション。

(…確かにネコの動画がなくなると困ります)

3. Twitterの代わりにつぶやきを運ぶ伝書鳩

もしインターネットが無くなったら03

4. 新聞の広告欄に、詐欺スパムメールの内容

もしインターネットが無くなったら04
「…ナイジェリアの王子が1800万ドルの遺産を残してくれたので、それを振り込む口座が必要なのですが、セキュリティチェックに1000ドル必要で助けて欲しいのです。助けてくれるなら遺産の20%をあなたに配分しますので27-73-***-7570に連絡をください」

(メールの代わりに新聞で堂々と詐欺なのですね)

5. Ebayと言う看板のフリーマーケット。

もしインターネットが無くなったら05
日本だとヤフーオークション。これは絶対に必要ですね。

6. CDの値段が199.99ドルにまで値上がりしたCDショップ

もしインターネットが無くなったら06
もうダウンロードは出来ないのです。

7. 闇でDVDを売る人々

もしインターネットが無くなったら07
今もあまり変わらないような。

8. 友達募集の看板を掲げて歩く人々

もしインターネットが無くなったら08

9. 50歳未満だと新聞を買うという記事

もしインターネットが無くなったら09

10. ビデオテープの復活

もしインターネットが無くなったら10

11. チャットルームと言う名の車内スペース

もしインターネットが無くなったら11

12. Googleポルノ宅配便

もしインターネットが無くなったら12
やっぱりこれはGoogle社が請け負ってくれるのでしょうか。

13. iPhoneは単なるコースター

もしインターネットが無くなったら13
ネットがなけりゃカラフルな長方形の板に成り下がる…って、ネットが出来なくても最低限iPodとして使えますよね。

と、こんな感じでネットが無くなるとすごい混乱を招きかねません。

実際にこうなったら困りますが、想像すると笑えますね。

The World of Tomorrow (If The Internet Disappeared Today)

かもの法則 ―脳を変える究極の理論
西田 文郎
現代書林
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 マイナスの「かも」を正当化しない
5 脳を変える究極の理論
5 イメージトレーニングのパイオニアが教えてくれる「脳の変え方」
5 自分の未来を切り開こう!
4 究極論

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。