2009年11月03日 12:12
 

カプセルホテル00
カプセルホテルをよく利用する人もいれば、テレビ等で知ってはいても利用したことはない人もいると思います。

終電に乗り遅れた場合など、快適と言うほどではなくても高いタクシー代を使って帰るよりは、比較的安く安全に泊まれる場所です。

しかし海外の人々の目には、この本当に寝るためだけの小さなスペースが物珍しく映るようです。

カプセルホテル01
一般的なカプセルホテル。

カプセルホテル02
女性専用のところも珍しくありませんね。

カプセルホテル03
日本独自であるカプセルホテルの写真を見て、海外サイトのコメント欄もいろいろな感想が集まっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・60年代の霊柩車のようだねー。

・フィフス・エレメントみたいだな。

・あとはエイリアンが必要なだけだ。

・一晩を箱の中で過ごすには高いな。

・ニューロマンサー(サイバーパンクSF映画)を連想した人は他にもいるかな。

・女性をここに連れて帰るには何杯くらい飲ませないといけないんだろう。

・僕にはサイズが合わないと思う。

・記事を書いた人も背が高くて、斜めに寝なくちゃいけなかったらしい。

・日本+大きくて快適なベッド=何かの間違い

・寝てる間にマトリックスにつながれるのかな。

・それほど悪くなさそうだ。一人のときで車内で寝たくないときは、使うと思うよ。

・動物ホテルとか犬の預かり所を思い出したのはオレだけではないはずだ。そっくりだ。

・日本にいる間はよく利用したよ。注意をしておくと朝の10時からは蒸れるのと、他人のいびきがつらいという人は泊まれない。

・閉所恐怖症には最悪だな。

・こういうのが空港に欲しいな。リラックスして休めるところが。飛行機が遅れたときには最適だ。

・ベッドから落ちる心配はないな。

確かにSF映画を想像させる作りに見えるかもしれません。

狭い宇宙船の寝床という雰囲気があって、エイリアンが横で寝てそうな気分にはなりそうです。

Japan's Capsule Hotels

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。