2009年11月04日 12:23

こんな村おこしがあったとは…壮大な立体アートを描いたスイス・ヴェルコラン村

 

ヴェルコラン村00
この隠れ里のような場所は、スイスのヴェルコランという村。

アルプス山麓の谷にある小さな村なのですが、ここを通る旅人は、つい立ち寄ってしまうそうです。

よく見るとリングのようなものが並んでいますが、何でしょうか?

ヴェルコラン村01
綺麗な輪が定間隔に並んでいます。

ヴェルコラン村02
浮いているのか、貼りついているのか、この位置からだとよく分かりません。

ヴェルコラン村03
近づいてみると…。

ヴェルコラン村04
その正体は、一定のアングルからだけリングに見える、家の壁に描かれた立体絵でした。

ヴェルコラン村05
木造の壁に、アルミ箔のようなものが貼ってあるだけのシンプルなもの。

ヴェルコラン村06
教会らしき石造の建物にまで。まさに村ぐるみ。

ヴェルコラン村07
一部だけ見ると、塗装のはげ落ちたボロ屋みたい感じなのですが…。

ヴェルコラン村08
正面から見ると美しい真円になるんです。

ヴェルコラン村09
夜にライトアップすると黒い円が浮かび上がって、より幻想的。

ヴェルコラン村10
村全体を使った大がかりな仕掛けですが、やってることはアルミホイルみたいなものを貼っているだけ。

立体絵のアーティスト Felice Varini氏によるアート・プロジェクトだとのことです。

ヴェルコラン村は小さいながらもリゾート地として人気があるそうですが、お金や観光資源の乏しい村でも、ちょっとしたアイデアで注目を浴びることは可能なのだなと感心してしまいました。

大きな立体絵があると聞いたら、立ち寄ってみたくなりますよね。

Excellent Installation

ハンドメイドポップアップの本―世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた
HIROKO
情報センター出版局
売り上げランキング: 70948
おすすめ度の平均: 5.0
5 匠の作
5 すてきです
5 初心者ですが
4 物語?は、いらない
5 素敵です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 世界につなげようアートな(;゚゚)ワーッ!  [ S.SASAKI [休日旅行人] ]   2009年11月04日 17:02
大規模な野外アートのようです こういう写真があると 実際に見に行きたくなるのかも
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。