面白ネタ / zeronpa / URL
2009年11月07日 10:03

この存在感はヤバい…自分の顔写真からリアルなマスクを作ってかぶるとこうなる

 

リアルな顔00
近頃のゲームのリアルさと言ったら、もう実写と区別がつかないほど。

「だったら今の技術で顔写真から立体ペーパークラフトを作ってみよう」と、あるゲームグラフィックスの担当者が思い立ったそうです。

存在感ありすぎの、リアルな顔をかぶった姿をご覧ください。

リアルな顔01
自分自身の顔を作ったEric Testroete氏は、ゲームの3Dアーティスト。さすが本職だけあって、顔写真から3Dデータを作成するのはお手の物。

リアルな顔02
印刷した紙を貼りあわせただけなのに、やたらリアルな質感。

リアルな顔03
一昔前のポリゴンっぽさが残る顔が出来ました。ペーパークラフトとポリゴン風は相性がいいのかも。

では、さっそくこのリアルな自分自身のお面をかぶってもらいましょう。

リアルな顔04
なんぞこれ!?

リアルな顔05
おかしい、絶対におかしい、等身バランス的な意味で。

リアルな顔06
こっち見…ないでください。

リアルな顔07
夜中にこんな不審者が徘徊していたら、泣いて逃げます。

リアルな顔08
普通に立ち読み…。

リアルとか以前に、ここまで異常な存在感を発揮するとは思いもしませんでした。

ハロウィーン用とのことですが、目立てる上に中の人間が誰かも分かると言う一石二鳥なマスクではあります。

このマスク、かぶってもインパクト絶大ですが、うっかりその辺に置いてしまうと…。

リアルな顔09
怖い、怖いってば(汗)

Huge Paper Head

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE
多摩ソフトウェア (2008-08-22)
売り上げランキング: 282
おすすめ度の平均: 4.0
4 3D入門にも「◎」
5 これは面白い!
5 小学生でもかんたん。
1 購入には注意!!!!!3D素材が無いと作れませんよ!!!
5 便利な機能が増えて使い易くなっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
この存在感はヤバい…自分の顔写真からリアルなマスクを作ってかぶるとこうなる(らばQ) やたらと怖い......... 「目があった」建設作業員3人...
3. 面白ペーパークラフト  [ 『超おむすび』 ]   2009年11月13日 15:28
ペーパークラフト。不気味ちゃんから美し系まで。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。